夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【Footprint】


4322241_2192217237_238large_convert_20160127121429.jpg



【Footprint】



まっすぐな 足跡

まがりくねった 足跡

いろんな 足跡


とぎれたり

たちどまったり

ひきかえしたり


足跡のなかに 隠れた 想い

足跡のなかに 刻まれた 時


人は その足跡を見て

賞賛したり

批判したり


だけど

足跡は ただの足跡なんだ


ほんとうに 大切なのは

その一歩一歩を 踏み出すこと

己の全身を 支えてくれている

この【足】を信じて

まだ見ぬ 未来に向かって

その一歩を 踏み出すこと


迷って

突き進んで

よろけて

立ち止まって


たまに 

明後日の方向に 足を踏み出してみたり

とうとう 

しゃがみこんで 足元を見つめてみたり


そうしてまた

よろよろと 立ち上がって

重い一歩を 踏み出す


歩いて 迷って 歩いて

辿りついたと 思うそばから

また 目の前に

さあ歩け!!・・・と命令するかように

真っ白な道が 続いてる


【己の足跡】を 振り返るのは まだ早い

さぁ・・・

また 歩き始めよう




4322241_2140576431_64large_convert_20160127121525.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【孤独とわたし】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【Attraction 2015】>>

この記事のコメント

ほんとうに、そうですね。。あるけどもあるけども・・・まだあるけと言われてるようで。鼻歌交じりに歩く時や、もぅ1歩も踏み出したくない。終わりにしたいって・・立ち止まるときや。でも年を重ねて終点が見え隠れするこの頃は、ぎゃくに焦ってしまう(笑)踏みしめて・・ゆっくりじっくり歩かないと、あっというまに終わってしまいそうな気がして。。結局なにもできなかったで終わりそうな気がして。。願いがかなうならもう一度最初から歩きなおしたい。。。(--;)
2016-02-03 Wed 13:53 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは〜♪ ^_^

年が明けたと思ったら。。

あれよあれよという間に 暦は二月となり

先日の節分の豆まきをにゃんずと共にした夢ねこです。

豆を撒く度に 豆をめがけて一目散に走り回るので。。

面白くて つい撒きすぎてしまいました〜〜♪

内にも外にも たくさんの福がやって来ますように♪ (*^^*)

ぽぴちゃんの方は 二月に入って 少しは落ち着いたのかしら?

> ほんとうに、そうですね。。あるけどもあるけども・・・まだあるけと言われてるようで。鼻歌交じりに歩く時や、もぅ1歩も踏み出したくない。終わりにしたいって・・立ち止まるときや。でも年を重ねて終点が見え隠れするこの頃は、ぎゃくに焦ってしまう(笑)踏みしめて・・ゆっくりじっくり歩かないと、あっというまに終わってしまいそうな気がして。。結局なにもできなかったで終わりそうな気がして。。願いがかなうならもう一度最初から歩きなおしたい。。。(--;)

にゃははは〜〜♪

終点が見える。

確かに!!(^◇^;)

子供達も大きくなって それぞれに歩き出して。。

ふと我が足元を見て そして振り返って。。愕然!!

こんな風に歩いて来ちゃったんだ〜〜〜!?。。なんってね♪(≧∇≦)

実はね。。年が明けてから一時騒ぎになった ◯まっぷの解散うんちゃらのニュースを見ていたら

彼等の【足跡】って何だったんだろう?。。なんてね〜〜♪

願わくば 夢ねこも。。

他人に誘導してもらって残した足跡じゃなくて

自分の足で しっかりと大地を踏みしめて歩いていきたいものだなぁ〜〜♪

ぽぴちゃん ありがと〜〜♪ v-238




2016-02-05 Fri 15:05 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
