夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【お月さま】




201509290904322db.jpg






【お月さま】



今宵 まんまる お月さま

お空の上で 唄います

静かに しずかに 唄います

ねんねんころり

ねんころり

寒くは ないか

辛くは ないか


今宵 まんまる お月さま

泣いてる瞳に 唄います

ちいさな瞳に 唄います

ねんねんころり

ねんころり

おまえは やさしい

ほんとは よいこ


ねんねんころり

ねんころり

月(わたし)の雫に 包まれて

やさしく眠れよ 光の褥(しとね)


闇夜を 照らす

カンテラ きらら

心を 照らす

灯し火 きらら


今宵 まんまる お月さま

おつとめ終えた 魂が

光の海に 還ります

ねんねんころり

ねんころり

儚き世界の 夢物語

土産に故郷 (ふるさと) 還ります


今宵 まんまる お月さま

淋しさ抱えた 魂が

涙で枕を 濡らします

ねんねんころり

ねんころり

秋風 吹いて

淋しさ 吹いて

失くした欠片を 探します


今宵 まんまる お月さま

独りぼっちの お月さま

地上あまねく 照らします

ねんねんころりよ

おころりよ

そなたは よいこじゃ ねんねしな


やさしく 響く 子守唄

光の揺りかご ゆらゆら 揺れて

月 (あなた)に抱かれて 眠ります







別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【お掃除おばちゃん】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【夏休み】>>

この記事のコメント

やさしいやさしい月の明りの下で。。いろんな魂がゆらゆら眠りにつく。月は母のようだと感じました。母は太陽というけれど・・・時には月のように静かで優しく遠くから見守ることも大切ですよね~。。うちなんか、太陽フレアが強すぎて、子供がグラグラしています(笑)反省・・・・
2015-09-29 Tue 12:42 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは〜♪ ^ ^

9月も末となり。。

朝夕は気温がぐっと下がって 涼しさを通り越して寒さを感じる今日この頃です。

何だか温かいものが欲しくなって。。

夢ねこの朝食も。。フルーツとヨーグルトにナッツという簡単なものから

温めた豆乳とトーストに 卵とサラダ。。って感じに変わってきました。

ぽぷり家の朝食の食卓には 何が並んでいるのかな〜?(^ν^)

> やさしいやさしい月の明りの下で。。いろんな魂がゆらゆら眠りにつく。月は母のようだと感じました。母は太陽というけれど・・・時には月のように静かで優しく遠くから見守ることも大切ですよね~。。うちなんか、太陽フレアが強すぎて、子供がグラグラしています(笑)反省・・・・

あはははは〜〜♪(≧∇≦)

ぽぷり家の太陽フレアの大爆発で。。

その影響をもろに受けるのは 惑星よっ君ですか♪

地磁気の乱れで 通信障害も起こって 。。

通信システムがダウンしちゃうね〜。

回復するのに必要なのは。。静かな月みたいな笑顔かしら?^ ^

Le soleil 太陽

La lune 月

フランス語では太陽は 男性名詞で月は 女性名詞。

月の満ち欠けが潮の満ち引きや生体リズムと呼応しているというから。。

生命の源を陰で支えているのは お月さまなのかもしれないね♪

スーパームーンの写真を撮ったのだけど。。

PCが逝っちゃって UPできないので。。今回のお月さまの写真は 昔に撮ったものです。(;^_^A

ぽぴちゃん いつもありがと〜♪v-238


2015-09-30 Wed 14:23 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
すっかり夏は行ってしまいましたね。
錦の衣をまとった山がきれいでした。
里にも下りてきました。
里の秋追いかけてどこへ行こうかな・・・

この月の下で産声を上げました。
9月27日、3人目の孫が。
女の子なのに「蒼」男の名じゃん、と言ったら「雲外蒼天」からの「蒼」なんだって、名前負けしないといいけど・・・。

日に日に寒くなります。
風など召しませぬよう~~にね。
2015-10-14 Wed 22:36 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん こんばんは〜♪^ ^

秋分の日を過ぎてからは。。日毎に陽が短くなって

のんびり構えている私たちに

早く冬支度をしなさいよ〜〜〜!!と急かされているような気がします。

我が家の裏庭にも 落ち葉の山ができ始めて。。

枯葉の間をリス達が元気にとびまわっています。

今日は 余っていたクレトンをあげたのですが。。

しっかり無視されてしまいました。( ̄O ̄;)

どうやらいろんなものを与え過ぎて。。( チョコとかクッキーとか。。etc)

裏庭のリス達もグルメになりつつあるようです♪(^◇^;)

> すっかり夏は行ってしまいましたね。
> 錦の衣をまとった山がきれいでした。
> 里にも下りてきました。
> 里の秋追いかけてどこへ行こうかな・・・

こちらは この週末には雪の予報が出ています。

先週ぐらいからようやく里にも ちらほらと紅葉が下りてきたのに。。

ゆっくり紅葉を楽しむ間も無く 冬になるのか。。と。

秋は 駆け足が大好きみたいですね♪^ ^

>
> この月の下で産声を上げました。
> 9月27日、3人目の孫が。
> 女の子なのに「蒼」男の名じゃん、と言ったら「雲外蒼天」からの「蒼」なんだって、名前負けしないといいけど・・・。
>
> 日に日に寒くなります。
> 風など召しませぬよう~~にね。


あら素敵♪o(^▽^)o

お誕生 おめでとうございます♪

スーパムーンの月の光に乗って いらっしゃったんですね〜♪

かぐや姫みたいですね。

この地球で どんな経験をされるのかしら〜?

蒼ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします♪o(^▽^)o


里の秋の写真 楽しみにしていますね♪

涼さん いつもありがとうございます♪(=^x^=) v-238
2015-10-15 Thu 03:47 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
