夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【卒業】



DSC02796_convert_20160327054143.jpg



【卒業】


今日 この学び舎を巣立っていくボクだけど

どんな言葉をキミに贈ろうか ずっと考えていたんだ

でも

うまく言葉が 見つからない


いろんなことがあったね

楽しいこと

嬉しいこと

驚いたこと

辛いこと

悲しいこと

たくさんの たくさんの

数えきれない 想い出



ねえ キミ

キミが

覚えていても いなくても

この世界に生まれ落ちて

すこしずつ すこしずつ

キミの世界が

広がるほどに


たくさんの 出逢い

たくさんの 別れ


出逢いは 何気無くて

別れは 予告無しにやってくる

どんなに どんなに 大好きでも

どんなに  どんなに 愛おしくても

いつかは さよならする時がくる



たくさんの ぬくもり

たくさんの やさしさ

カタチ 在るもの

カタチ 無きもの

たくさん たくさんもらったね


抱えきれないほどの ギフト

夜空に輝く 星の光よりも

数えきれないくらいの

きらめく想い

淡い光


その時 気づかなくても

その微かな光は キミの中に在って

いつかはキミも 気がつく時がくる

何処かでキミは  想い出すことがある



たくさんの 出逢い

たくさんの 別れ



だからね キミ

キミの卒業式の日に

キミが笑顔で卒業していける魔法を 教えてあげる



【テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・・・

してあげたことより  してもらったことを  覚えてる  想いだせる人になぁれ~♪】



不器用なボクだけど

この魔法をかけたお陰で

ボクは笑顔で 卒業していける


卒業するってことは

きっと

さよならすることじゃなくて

いろんなものに

ありがとうを言うことなんだ




【たくさんの たくさんの

愛を

想いを

ありがとうございました】




IMG_1247_convert_20160327055833.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【さるの わくせい★ぷらねっと#3】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【孤独とわたし】>>

この記事のコメント

わぁ。。。つい子供の卒業と重なってうるうる。。。
仲間や先生や教室・・運動場・・そしてたくさんの思い出が詰まった場所を後にするという、寂しくて懐かしくて言葉にできない気持ちが沢山ある息子。きっと小学校の時には感じられなかった感情が今は溢れていると思う。私たちもそうして何度かの卒業を経てきただ~。。今思えば、もっともっとたくさんの事を経験したり感じたりできたらよかった~なんて思っています^^;
本当に卒業は・・・「ありがとう」ですね^^
2016-03-29 Tue 11:32 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
たくさんの『卒業』を経て大人になっていく。
今の時期はまさに卒業のテーマに包まれています。
もう私にはご縁のないものと思いますが(笑)
人間を卒業したら何をするか?空想すると楽しいわ~~♪
重力を感じない世界?この体重を感じなくてすむ(笑)
軽くなって、シャバでの出来事をみんなで語りあいたいです。
あらら…脱線しちゃった~^^;
ご卒業おめでとうございま~す!
2016-03-29 Tue 15:07 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは~♪^^

三月も末ですね。

もう桜は咲きましたか?

春の遅いこちらでも 昨日の大雨でずいぶん雪が消えて。。

今日は雪の下からひょっこり顔を覗かせたフキノトウを収穫♪^▽^

ちょびっとだけなので。。

天ぷらにしようかフキ味噌にしようか思案中で~す♪


> わぁ。。。つい子供の卒業と重なってうるうる。。。
> 仲間や先生や教室・・運動場・・そしてたくさんの思い出が詰まった場所を後にするという、寂しくて懐かしくて言葉にできない気持ちが沢山ある息子。きっと小学校の時には感じられなかった感情が今は溢れていると思う。私たちもそうして何度かの卒業を経てきただ~。。今思えば、もっともっとたくさんの事を経験したり感じたりできたらよかった~なんて思っています^^;
> 本当に卒業は・・・「ありがとう」ですね^^


えへへっ♪^-^

実はこの詩は。。

よっくんの卒業式のことをつぶやいていた ぽぴちゃんのボイスからイメージをいただいてきました。

そこに我が息子の卒業式の想い出や(夢ねこもうるうる状態だったよ~~。TーT)

【卒業】してあちらの世界に旅立ってしまった人達のことを重ねていって。。

こんな言葉になりました。

卒業というのは ひとつの区切りではあるけれども。。

卒業していく人の手には 見えない糸がたくさんあって

いろんな人や物と関わりあうことで生まれた想いと 

ずっとずっと繋がっているような気がします。

よっくんの指にも きっと数え切れないくらいの【縁の糸】が繋がっているんだろうな♪


『ご卒業 おめでとうございます♪』v-238
2016-03-30 Wed 12:01 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
モスラさん こんにちは~♪^^

春。。来ましたね~!!

春といえば桜。

【モスラの桜】は 今年も元気にうす紅色の花びらをつけて 道行く人を幸せにしているかしら?

去年の姫路城の桜を想い出しました。

観光客は皆 お城をバックに見事に咲く桜並木を撮影していたけれど。。。

喧騒を抜けた庭の片隅に在る桜並木はひっそりとして 人影も無く。

風に散りゆく花びらが。。お堀の水に向かってはらはらと舞うその様は

言葉にできないくらい美しくて感動しました。


> たくさんの『卒業』を経て大人になっていく。
> 今の時期はまさに卒業のテーマに包まれています。
> もう私にはご縁のないものと思いますが(笑)
> 人間を卒業したら何をするか?空想すると楽しいわ~~♪
> 重力を感じない世界?この体重を感じなくてすむ(笑)
> 軽くなって、シャバでの出来事をみんなで語りあいたいです。
> あらら…脱線しちゃった~^^;
> ご卒業おめでとうございま~す!

あはははは~♪^^

脱線。。おおいに結構!!

あい変らずのモスラ節が楽しいわぁ~♪ 

三月は卒業の季節。

日本人にとってこの季節って いろんな想いが交差する特別な季節なんだと思います。
 
それにしても。。

お互いこの歳になるまで人間やってると。。本当にいろんなものを【卒業】してきましたよね~。^▽^

振り返ると。。ちゃんと自慢できる卒業証書かどうか怪しいものばかり。

この後に控えてる 大きな【卒業】まで

まだまだ学ぶことがいっぱいあるゎ!!

テクマクマヤコン・・の魔法をかけて

さて。。 何になろうかな?(笑)


ありがとうございます♪v-238



2016-03-30 Wed 12:31 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
