夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【数え唄】


4322241_965226913_69large_convert_20150125113252.jpg
 


【数え唄】


ひとつ  人世(ひとよ)の 巡りあい


ふたつ  不思議な縁(えにし)の 運命(さだめ)道


みっつ  見えぬ 掴めぬ その心


よっつ  寄り添い 向き合い 探し愛


いつつ  いつか いつかの 遠い日に


むっつ  昔むかしの 想い出を


ななつ  眺めてともに 語らえば


やっつ  宿る想いは すべて夢


ここのつ  この世の夢物語


とお とお 永遠(とわ)の記憶に刻もうか


 


ぎおんしょうじゃの かねのこえ
 

しょぎょうむじょうの ひびきあり


さらそうじゅの はなのいろ


じょうしゃひっすいの ことわりをあらわす


おごれるもの ひさしからず 


ただはるのよの ゆめのごとし




ひとり 一夜(ひとよ)の数え唄


三味(しゃみ)の音色に


月明かり


今宵は 誰に唄おうか



DSC00001_convert_20150125113338.jpg



 
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【訪問者】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【Gifts From Your Heart】>>

この記事のコメント

深淵な数え歌です。
愛の文字がピッタリですね。
(⌒‐⌒~🎶)
2015-01-29 Thu 01:26 | URL | 東風 #-[ 内容変更]
静かな月夜に。。。聞きたいような数え唄ですね~・・・。人と人の間に流れる どうしても伝わらない空しく悲しく優しく悲しい思いの河(ノ_・。)
2015-01-29 Thu 12:51 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
東風さん いらっしゃいませぇ~♪^^

その後。。

【あるまーに】は完全燃焼されましたでしょうか?

綺麗な炎でしたね~♪^^

炎の中に。。

きっといろんな夢が

きらめいては消えて。。天に昇っていったことでしょう。


> 深淵な数え歌です。
> 愛の文字がピッタリですね。
> (⌒‐⌒~🎶)

ありがとうございま~す♪

たまに言葉遊びをしたくなります♪


夢ねこ★不思議缶のお味はいかがでしたか?

たまに。。

味付けが薄過ぎたり 塩味や甘味をきかせ過ぎたりの時もありますが^^;

缶詰の賞味期限がきれないうちに

お召し上がりいただきありがとうございます♪

創った夢ねこ本人が。。

たまに 創ったことをころっと忘れていて。。

コメントをいただき思い出す。。ということもままある夢ねこ★不思議缶ですが

またのご来訪を 心よりお待ちしております♪v-238

2015-01-29 Thu 14:50 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは~♪^^

寒い日が続いていますが。。

お身体の調子はいかがですか?

そちらでも インフルエンザが猛威を振るっているようですが。。

よっ君は もうすっかり回復されたのかな?


> 静かな月夜に。。。聞きたいような数え唄ですね~・・・。人と人の間に流れる どうしても伝わらない空しく悲しく優しく悲しい思いの河(ノ_・。)


ありがと~♪^^

最初はね。。

もうちょっともの哀しい数え唄だったんです。^^;

タイトルも【想い唄】だったの。

で。。

自分で ひとつ ふたつ・・・って繰り返してるうちに

本当に切なくなっちゃったんで

ちょっぴり変えました~♪^^


この冬は寒い日が続いて。。なんとなくハートまで凍える気分。

それでも月の綺麗な夜には 寒さを忘れて見入ってしまう。

どうして こんなに月の光に魅かれるのかな?


きっと月の光は。。。

幸せ切ない想いの雫が 

河になって流れてるのかもしれない。。って

ぽぴちゃんのコメントを拝見して思いました♪v-238
2015-01-29 Thu 15:13 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
満月の世(夜)にぴったりの数え唄ですね。
ちょっぴり背筋がスースーする感じ(笑)
ホンマに寒いよね。つい動きがにぶくなってしまいます。
仕事があるおかげで仕方なく(あはは~っ)規則正しい生活をしていますが。
繭の中でこもっていたいところです。
そちらはマイナス30℃くらい?ですか。。。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
これからもステキな詩や唄の数々、期待しています。
画像もぐっとくるわ~☆
2015-01-29 Thu 20:25 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
モスラさん こんにちは~♪^^

こちらは 今日も雪が降っています。

寒がりやのモスラさん。

寒い日が続いていますが。。いかがお過ごしですか?

夢ねこは 普段は一日二食。

オフの日は 夏などは一食の時もあるのですが。。

さすがに冬になると 身体が脂肪を蓄えたがっているようで。。

ついつい間食などをするので しっかりお肉がついてきます♪

今度モスラさんの【なんちゃって美容日記】に 寒さに負けない上手なダイエットの仕方を

UPしてくださいね~♪^^


> 満月の世(夜)にぴったりの数え唄ですね。
> ちょっぴり背筋がスースーする感じ(笑)
> ホンマに寒いよね。つい動きがにぶくなってしまいます。
> 仕事があるおかげで仕方なく(あはは~っ)規則正しい生活をしていますが。
> 繭の中でこもっていたいところです。
> そちらはマイナス30℃くらい?ですか。。。
> くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
> これからもステキな詩や唄の数々、期待しています。
> 画像もぐっとくるわ~☆

お楽しみいただけましたか?^^

人世(ひとよ)の 諸行無常。

一夜(ひとよ)の 儚き夢。

月が満ち欠けを 繰り返すように。。。

人の心もまた 満ちては欠けるを繰り返す。

想いが満ちたら。。

今宵は月に唄おうかにゃ♪

にゃおぉぉ~~~ん♪v-238

2015-01-30 Fri 15:17 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
おぼろな光に諭されて、ただただわが身の心も問うてみたくなる。
そんな思いが伝わってきます。

2015-02-02 Mon 23:29 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん こんにちは~♪^^

年が明けたと思ったら。。

あっという間に二月。

今日は節分ですが 涼さんのお宅では 賑やかに豆まきをされるのかしら?

時代の流れとともに。。

昔ながらの季節の行事が 少しずつ見られなくなっていく昨今ですが

家族で声を合わせて

『鬼は~外ぉ~♪ 福は~内ぃ~♪』

子供たちに 節分の豆まきの楽しさを伝えていってあげたいなぁ~。。と思う夢ねこです。

 
> おぼろな光に諭されて、ただただわが身の心も問うてみたくなる。
> そんな思いが伝わってきます。


月のおぼろげな光に照らされ

浮かび上がるその姿は。。

ぼんやりとして

境界線も定かではなく

陽の光で照らし出される世界とは

同じ世界でありながら

異なる世界にいるようで。。

まるで夢を見ているよう。

夢と現(うつつ)の狭間で 

ひとつ ふたつ・・・と 数え唄♪^^


寒さ厳しい折 

涼さん お体ご自愛くださいね~♪v-238




 


 


2015-02-03 Tue 12:18 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
ご来訪ありがとうございましたー!
写真の月が、殺意のあるオオカミの片目に見えてしまいました。ちょっと病んでるのかもしれないですねえ。

では!
また来ます!
2015-03-16 Mon 11:38 | URL | まーじ #-[ 内容変更]
まーじさん 再度のご来訪ありがとうございま~す♪^^

昨日までは 寒さに震えていたのに。。

今日は 爽やかな初夏を思わせるお天気で 

お洗濯するのも楽しくなっちゃいました~♪^^


> 写真の月が、殺意のあるオオカミの片目に見えてしまいました。ちょっと病んでるのかもしれないですねえ。
>
> では!
> また来ます!

なるほど~♪

改めて見たら。。本当に狼の目に見えますね~~!!

狼と月って。。

イメージするだけで

なんだかドキドキしちゃいます♪

いつか 狼と月の物語を書けたらいいな。^^


まだまだ朝夕は 冷え込む日もありますので

どうぞお身体ご自愛くださいね♪v-238
2015-03-18 Wed 00:14 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
