夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【かちかち かっちん・・・♪】

 

nyao+1470_convert_20140727050042.jpg



【かちかち かっちん・・・♪】


かっちん かっちん

かちかち かっちん


ほらほら 今日も

きこえてくるよ


この星の 大地から

数多(あまた)の

はかる

くらべる

きめる音

きこえて きこえて

きこえてくるよ


かっちん かっちん

かちかち かっちん


かっちん あるある

かっちん ないない


あなたの かっちん

わたしの かっちん




nyao+1466_convert_20140727050913.jpg




ところ変われば

価値 変わる

人が違えば

価値 違う


かっちん かちかち

不思議な かっちん

おおきく かちかち

ちいさく かちかち

頭の中で 響く音


かっちん かちかち

おしつけないで

かっちん かちかち

きめつけないで


かちかち かっちん

ある時 それは

たいせつで

かちかち かっちん

ある時 それは

いらなくて


時とともに

変わるもの

意識とともに

変わるもの


見方 変われば

価値 変わる

価値が 変われば

こころが 変わる

こころが 変わって

あなたが 変わる


かちかち かっちん

かっちん まじっく

魔法の音に とらわれて

かちかち かっちん 生きていく


聴いてみたいな かち・カチ・価値・・・♪

あなたのかっちん どんな音?




nyao+1655_convert_20140727044403_convert_20140727060756.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【帰郷・・あなたに帰る】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【空へ】>>

この記事のコメント

画像…最初と最後のギャップ、よかったわ~(笑)
価値観によって音色も速度も、日によって同じ人でも変化しますね。
かっちんって、食い意地のはっている私はお餅を想像しました。
かっちんうどんって知っていますか?(かっちんってお餅のことなんです)
うどんを食って生きていく?!ああ…私のことか~~
無職(無色)になってからの4ヶ月は沈黙の行です。
誰とも会わず語らず…自己と向きあう毎日、日ごとに色もなく音もなく…
他人との比較をやめればらくちん♪決めつけをやめればらくちん♪
執着しなければらくちん♪と、らくちんを決め込んでいます。
自分のかっちんを信じて。
2014-07-27 Sun 11:23 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
モスラさん こんばんは~♪^^

お久しぶりです。 

日本各地で猛暑日が続いていますが。。

モスラさんお住まいの地も例外ではありませんね。

お体の調子はいかがですか?

夏バテなどされていませんか?


> 画像…最初と最後のギャップ、よかったわ~(笑)
> 価値観によって音色も速度も、日によって同じ人でも変化しますね。
> かっちんって、食い意地のはっている私はお餅を想像しました。
> かっちんうどんって知っていますか?(かっちんってお餅のことなんです)
> うどんを食って生きていく?!ああ…私のことか~~


画像のギャップ。。

『あなたの【かっちんの音】を聴かせて♪』という感じで

最後はぴゅう君に登場してもらいました~。^^にゃはっ♪

にゃんこには どんな音に聴こえるんでしょうね?

関西では お餅のことをかっちんて言うんですね。

初めて知りました。

夢ねこの地方では お餅の入ったうどんは【ちからうどん】て言ってます。


> 無職(無色)になってからの4ヶ月は沈黙の行です。
> 誰とも会わず語らず…自己と向きあう毎日、日ごとに色もなく音もなく…
> 他人との比較をやめればらくちん♪決めつけをやめればらくちん♪
> 執着しなければらくちん♪と、らくちんを決め込んでいます。
> 自分のかっちんを信じて。

はい♪^^

比べることや 決めつけること。。こうでなくてはならないと思うことをやめると

本当に楽になりますね♪

それまで

いろんな周りの【音】の洪水の中で

その雑音に紛れて

自分の本当の音が 聴こえにくくなっていたのかもしれません。

自分の音がちゃんと聴こえるようにするには

モスラさんのように いったんリセットして【沈黙の世界】に身を置いてみるのが良いかも?

かすかに

かすかに聴こえてくる

自分の内面からの音に耳を澄ませてみたい夢ねこです♪

モスラさん いつもありがと~♪v-238
2014-07-27 Sun 23:34 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
かち・カチ・価値。
さてさて、私の音はどんな音。
ひとつとして同じ音はないけれど、
私の音と共鳴する音はどこかにきっとある。
かち・カチ・価値。
探したら見つからない。
それは、自然に訪れるもの。
2014-07-28 Mon 06:02 | URL | ray #.EmBUCEI[ 内容変更]
rayさん こんにちは〜♪

毎日暑い日が続いていますが。。

ところで カキ氷はもう召し上がりましたか?

夢ねこの子供の頃は 夏になると 友人達とお小遣いを握りしめて

【氷】の旗が立っているお店に行くのが楽しみのひとつでしたが

年とともに そんなこともいつしか忘れていました。

先ほどTwitterで ウィスキーの山崎をシロップ代わりにかけたカキ氷を見て

これぞ大人のカキ氷だーー!!と

思わずかぶりついてみたくなった夢ねこです♪(≧∇≦)

> かち・カチ・価値。
> さてさて、私の音はどんな音。
> ひとつとして同じ音はないけれど、
> 私の音と共鳴する音はどこかにきっとある。
> かち・カチ・価値。
> 探したら見つからない。
> それは、自然に訪れるもの。

かちかち・・かっちん♪

どんな 音?

かちかち・・・かっちん♪

こんな 音

響いて 繋がる 不思議な和音

いつしか一緒に 響き出す♪ ^ ^


振動数の違う音に 必死で合わせようとすると

いつかは ぎくしゃくとした不協和音になってしまうかもしれませんね。

自然にやってくる音

素直にでてくる音

そんな音に包まれていたいです♪^ ^

rayさん いつも素敵なコメントをありがとうございます♪v-238
2014-07-28 Mon 15:59 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
私のかっちんは。。どこにあるんだろうって考えてしまう。。
価値があると思って手に取ったものも。。なんだか自分とは合わなかったり。たまたま気まぐれで手に取った価値が、すごく自分になじんでかけがえの無いものに、なんて事がよくあります^^まずは。。気になったらかっちんを手にとってみようと思います。またまた考えさせられました(*^.^*)エヘッ
2014-07-29 Tue 11:05 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
 
ぽぴちゃん こんばんは~♪^^

暑い日が続いていますが。。

ぽぴちゃん宅では 子供プールで水遊び

お庭の野菜も 大きく育ってetc。。と

夏を満喫されてるみたいですね~♪^▽^

夢ねこ家の小さな庭でも 二種類植えたチェリートマトが

少しずつ赤くなり 黄色くなり。。

毎朝庭に出るのが楽しみです♪^^

> 私のかっちんは。。どこにあるんだろうって考えてしまう。。
> 価値があると思って手に取ったものも。。なんだか自分とは合わなかったり。たまたま気まぐれで手に取った価値が、すごく自分になじんでかけがえの無いものに、なんて事がよくあります^^まずは。。気になったらかっちんを手にとってみようと思います。またまた考えさせられました(*^.^*)エヘッ

かっちん かちかち

どこにある?

かっちん かちかち

くるくる かわる



そうだよね♪

価値っていうのは 不変じゃないし

その人の頭に宿った思い込みなんだけど。。。

なかなか自分ではそうと気づかない。

例えばお金。

息子達が幼い頃。。お手伝いのお礼に 今回はおやつじゃなくてお金をあげてみようと思って

お札と硬貨を両手のひらに載せて

『はい♪お疲れさま~♪ このお金でアイスクリームが買えるよ。どっちがいい?』と尋ねたら

二人ともキラキラ光る硬貨の方がいいと 取り合いになりました~♪^^

子供達にとっては 紙にくっついてるお金としての価値なんか解らない。

紙でできたお札よりも なんだかキラキラしてるコインの方が魅力的だったのですね。

今じゃ 二人とも間違いなくお札を選ぶゎ~。^^

夢ねこにしてみても。。

ショーウィンドーに飾られてる 磨かれて宝石になった石よりも

まだ原石のままカットされて でーーん!!と置いてある石に興味があります。

きっと綺麗な宝石をプレゼントされても

【猫に小判】状態でがっかりされるかも~?(^^;) 

あ。。

だからうちの旦那からプレゼントが無いのかーーーっ!?

にゃははは~♪^^

ぽぴちゃん いつもありがと~♪v-238
2014-07-30 Wed 02:47 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
おあつうございます。夢ねこ★さん。

価値・・・十人十色なんですね。
人様の価値に入り込む必要もなく、わたしの価値に入り込ませる必要もなくて。

それぞれの価値観で・・・でもそれが大きな諍いになっていて、かっちん、カチンと。

とても大切な言葉なんでしょうけど・・・
認め合うことが一番なのよね。。。
2014-07-30 Wed 23:13 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
> おあつうございます。夢ねこ★さん。

涼さん こんばんは~♪^^

日本全国 本当に暑い日が続いていますね。

地上は 熱中症で毎日倒れる人が何人もいるほどの まさに灼熱地獄ですが。。

ブログのお写真で拝見した 鳥海山の風景は

なんとも清々しい空気に満ちていましたね。

暑くて寝苦しい夜には

鳥海山の風を思い出すといいかも~♪^^

>
> 価値・・・十人十色なんですね。
> 人様の価値に入り込む必要もなく、わたしの価値に入り込ませる必要もなくて。
>
> それぞれの価値観で・・・でもそれが大きな諍いになっていて、かっちん、カチンと。
>
> とても大切な言葉なんでしょうけど・・・
> 認め合うことが一番なのよね。。。


あはは♪^▽^

なるほど~!!


あなたの かちかち

わたしの かちかち

ぶつかって

ぶつかって

カッチン カッチン

かーーち かち♪


価値観のぶつかり合う音が 思わず聴こえたみたいです。^^


そうですね♪

自分の価値観と 人の価値観は違うものだとうことを

前提に話や行動をしないと。。。

カッチンどころか

ガッチーーーン!!。。と ぶつかりあう大きな音がしそうですね。

ぶつかるんじゃなくて

そういう価値観が在るのだと まずは互いに認識すること。

そこから全ては始まるような気がします。

涼さん いつもありがとうございます♪v-238



2014-07-31 Thu 00:55 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこさん こんにちわぁ~(=^・^=)♪

夏バテしてませんか~?
こちらも暑い日が続いてます 会社 車の中 ほとんどエアコン三昧なので夏バテはしてませんが・・・(^^ゞ

あれほど大事にしてたものに見向きもしなくなったり・・・
お片づけしてて懐かしいものが出てきたとき
その時はさほど思い入れがなかったのに妙に気に入って飾ってみたり・・・
時の流れと共に気持ちも変われば好みも変わり 価値観も変わってきますよね~^^

暑さに負けないようにファイト!ですよー(^o^)丿♪
2014-08-01 Fri 13:58 | URL | みるきー #E45E/J4E[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-01 Fri 14:06 | | #[ 内容変更]
> 夢ねこさん こんにちわぁ~(=^・^=)♪

はーーい♪^^

みるきーさん こんにちわぁ~♪

> 夏バテしてませんか~?
> こちらも暑い日が続いてます 会社 車の中 ほとんどエアコン三昧なので夏バテはしてませんが・・・(^^ゞ

家にいる時は エアコンが苦手なのでなるべくつけないようにしているんですが(つけても除湿モード)

仕事先ではオーナーが暑がりなので。。

めっちゃエアコンが効いていて 寒さに震えてる状態の夢ねこですぅ。(^^;)
 
休み時間はジャケットを着て おまけにミニ毛布ををかけてます。

>
> あれほど大事にしてたものに見向きもしなくなったり・・・
> お片づけしてて懐かしいものが出てきたとき
> その時はさほど思い入れがなかったのに妙に気に入って飾ってみたり・・・
> 時の流れと共に気持ちも変われば好みも変わり 価値観も変わってきますよね~^^

価値観というものは 本当に不思議なものですね♪

若い頃を振り返ってみても。。

あれほど夢中で大切だと思っていたものが 今思えば本当に自分の内側から沸いてきた価値観だったのだろうか?。。と。

外側の印象や 外側の意見に捉われていただけかもしれないなぁ~。。なんて思ってみたり。^^

世の中には多種多様の価値観があって

それを選択するのは自分。

選択は限りなく自由なのだから。。

自分の内側から沸いてくる自然な選択をしていきたいなぁ~。。って思います♪^^

>
> 暑さに負けないようにファイト!ですよー(^o^)丿♪

ほーーい♪ありがと~♪

みるきーさんも ファイトーー!!ですにゃ♪v-238
2014-08-02 Sat 13:08 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
こんにちは~♪^^

コメントありがとうございます♪

なるほど。。

この暑さの中でも

やっぱりそのような完全防備が必要なのですね?(^^;)

う~~む。。暑さに弱い夢ねこは

ちと悩んでしまいます。

梅雨も明けて。。これからますます暑くなりますから

どうぞお体ご自愛くださいね♪v-238
2014-08-02 Sat 13:21 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
