夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【あまやどり】


20130619231110_convert_20140527124102.jpg
Photo:http://ncnf.hatenablog.jp


【あまやどり】


ふるふる ふるふる  

降る 雨が

わたしの からだを

濡らします


ふるふる ふるふる

降る 雨に

わたしの こころは

凍えます


ふと 気がつくと

傘ひとつ

手向けてくれた

その傘に

この身を あずけて

良いものか

心を かさねて

良いものか



482149k12glm55h0_convert_20140527124852.jpg
Photo:http://blog.libero.it/ForseIo/10973311.html




『ふるふる ふるふる

降る 雨が

あなたの 涙の粒ならば

ふるふる ふるふる

降る 雨を

ともに眺めて

まいりましょう』




ふるふる ふるふる

降る 想い

凍えた こころに

甘やどり


ふるふる ふるふる

とけあって

あなたの 傘に

あまやどり




7792060_1761565323_122large_convert_20140528015309.jpg
Photo:wakako






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【空へ】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【白いライオン】>>

この記事のコメント

ブルブルっと雨に濡れた体の雫をはらうブルドックのブルv-286
天から金が降ってくるのを待つブルの飼い主e-233
傘などいらんわい。わいにはジャガーという車があるんや。
甘い涙…?!そんなもんいらんわい。
そういうのんは金がほしい女がみせる武器。
信じられるもんは金、金、銭でっせーーーv-397
v-20まだまだ懲りない裸の王様

るーんさん♪いつも温かい詩ですね~~
ふと猫ちゃんが現れるのかな…と思ったら、期待どおりの画像がv-238
ありがとうv-352癒されました。
日ごとに遠い過去という川に流れて見えなくなるといいな~と思いつつ、、、
虐められた記憶が鮮明によみがえって苦しくなるときがあります。
静かな毎日で誰ともしゃべらず沈黙の業の最中です。
窓から見える新緑と風が季節のうつりかわりを教えてくれます。
2014-05-27 Tue 19:46 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
モスラさん おばんですぅ~~♪^^

今頃。。すやすや眠りの国でお散歩中ですか?

> ブルブルっと雨に濡れた体の雫をはらうブルドックのブルv-286
> 天から金が降ってくるのを待つブルの飼い主e-233
> 傘などいらんわい。わいにはジャガーという車があるんや。
> 甘い涙…?!そんなもんいらんわい。
> そういうのんは金がほしい女がみせる武器。
> 信じられるもんは金、金、銭でっせーーーv-397
> v-20まだまだ懲りない裸の王様


【あまやどり】


ふるふる ふるふる

銭が降る

ふるふる ふるふる

もっと降れ


飽くこと知らぬ

銭の雨

数字が 増えて

0(Zero)増えて

信じるものは 銭神だーー!!


ふるふる ふるふる

銭が降る

こころに 宿るは

逢魔(あま)やどり


★★★


モスラさんの詩(?)に続いて

夢ねこも 王様バージョンを創ってみました~♪^▽^

>
> るーんさん♪いつも温かい詩ですね~~
> ふと猫ちゃんが現れるのかな…と思ったら、期待どおりの画像がv-238
> ありがとうv-352癒されました。
> 日ごとに遠い過去という川に流れて見えなくなるといいな~と思いつつ、、、
> 虐められた記憶が鮮明によみがえって苦しくなるときがあります。
> 静かな毎日で誰ともしゃべらず沈黙の業の最中です。
> 窓から見える新緑と風が季節のうつりかわりを教えてくれます。

いつかは わかってもらえるだろう。

いつかは 心が通じることがあるだろう。

。。。哀しいことに

この世の中には

そんな 真面目で優しい心根を持っている人の気持ちを

利用する輩があふれている。

価値観というものは その人の根底に宿るものですから

見方が180度違えば

決して交わることは無い。

世の中に降る雨は

時として激しく叩きつけるように降るけれど。。。

願わくば こんな風に差し出された

傘のもとに 雨宿りしたいものですね♪

モスラさん どうぞゆっくりされてくださいね♪(=^・^=)v-238
2014-05-28 Wed 02:56 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
冷たくなった心に、そっと差し出される傘。いつもなら濡れながら走って帰るのに、今日ばかりは。。なんだか辛く悲しく。。その傘に甘えてじっと佇んでいたい気分。。ですにゃ。。そんなときってアル!傘の喩えだけど、走り続けて、自分が何を求めて。。どうしたいのかが、見えなくなると。。勝手なもので、そこらにある優しさに寝転んで、ごろごろしたいのだ。。詩をよんでとっっても気持ちが柔らかくなりました(*^.^*)
2014-05-28 Wed 11:18 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こにゃにゃちゎ~♪^^

先ほどちょっとお部屋を覗いたら。。

そちらは気温が29℃という夏日なのですね?

こちらは一日雨が降って 何だか肌寒いお天気です。

> 冷たくなった心に、そっと差し出される傘。いつもなら濡れながら走って帰るのに、今日ばかりは。。なんだか辛く悲しく。。その傘に甘えてじっと佇んでいたい気分。。ですにゃ。。そんなときってアル!傘の喩えだけど、走り続けて、自分が何を求めて。。どうしたいのかが、見えなくなると。。勝手なもので、そこらにある優しさに寝転んで、ごろごろしたいのだ。。詩をよんでとっっても気持ちが柔らかくなりました(*^.^*)

えへっ♪^^

ありがと~♪

めっちゃ気を張って

必死で頑張っている姿も 応援したくなるけれど。。。

でも。。

頑張り過ぎなくていいんだよ♪

この傘の下で ちょっとひと休みしてごらん。

そしたらこの雨の風景も

また違って見えるかもしれないよ。。ってね♪

ぽぴちゃん

雨を眺めながら。。。一緒にごろごろしましょ~にゃ♪v-238
2014-05-28 Wed 11:43 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
雨宿りには私の傘は小さくて…
だから共に濡れていきましょう。
涙、分け合って。
2014-06-02 Mon 05:32 | URL | ray #.EmBUCEI[ 内容変更]
rayさん こんにちは~♪^^

いかがお過ごしですか?

全国的に真夏日が続いて。。

雨どころか

梅雨をとばして 一足飛びに夏になってしまったかのようですね。

体が暑さに慣れるまでは

ちょっとしんどいですね。

> 雨宿りには私の傘は小さくて…
> だから共に濡れていきましょう。
> 涙、分け合って。

小さな傘に身を寄せ合って。。

互いの雨に濡れる肩を 気遣って

その冷たさも

その涙の味も

互いに わけあって。。。

一緒に眺める 雨の景色の向こうにある

青空を夢見て。


rayさんの傘は

きっと青空みたいな 綺麗なブルーなんだと思いました♪^^v-351


2014-06-02 Mon 13:57 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこさん こんにちわぁ(=^・^=)♪

お身体の調子はどうですか?
あまりムリしないでね!

ん~~~悩みますねー
慎重派のわたしは 手向けられた傘に入るだろうか・・・?
ココロが弱ってたら 入っちゃうだろうか・・・?
やはりここは直感で(笑)

意気地無しのわたしは 雨にぬれてとぼとぼひとりで帰るかも?←ココロ弱ってても慎重派(^^ゞ

夢ねこさんは腰 慎重にね!(*^^)v
2014-06-02 Mon 15:53 | URL | みるきー #-[ 内容変更]
蛇の目でお迎えうれしいな♪
なんてこともなくなった昨今でしょうか。
こころの砂漠化、寂しさを感じます。

雨宿りさせてもらえる。
雨宿りさせてあげられる。
そんな繋がりで生きてきた。
これからもそう生きたいな・・・。
2014-06-02 Mon 23:52 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
みるきーさん おはようございます♪(=^・^=)

日本各地で暑い日が続いているようですが。。

こちらも今日は 朝からぐんぐん気温が上がって

少し庭仕事をしたら ぐったりしてしまいました。

> お身体の調子はどうですか?
> あまりムリしないでね!

ありがと~♪^^

まだ調子はいまいちなのですが

お天気が良くなってきたので

早く花の植え替えをしたくて うずうずしていたので頑張っちゃいました~。 

> ん~~~悩みますねー
> 慎重派のわたしは 手向けられた傘に入るだろうか・・・?
> ココロが弱ってたら 入っちゃうだろうか・・・?
> やはりここは直感で(笑)
>
> 意気地無しのわたしは 雨にぬれてとぼとぼひとりで帰るかも?←ココロ弱ってても慎重派(^^ゞ
>
> 夢ねこさんは腰 慎重にね!(*^^)v

あははは~♪^^

もてもてのみるきーさんだから。。

あっちこっちから傘が手向けられて

迷い迷って。。決められず

却って ひとつの傘を選ぶのが申し訳ない気がして。。

独り雨に濡れていく。。。

なぁ~んて思わずイメージしてしまいました♪(笑)←ごめん♪^^ゞ


もうすぐまた紫陽花の花の季節ですね。

みるきーさんの 雨に咲く紫陽花を楽しみにしています♪v-238


2014-06-03 Tue 08:48 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
涼さん おはようございます♪^^

暑い日が続いていますが。。。

涼さんのブログのお写真の風景は

爽やかな涼風が吹いていますね~♪

この夏は 夢ねこもちょっと遠出して

あんな風景に遇いたいです。

> 蛇の目でお迎えうれしいな♪
> なんてこともなくなった昨今でしょうか。
> こころの砂漠化、寂しさを感じます。
>
> 雨宿りさせてもらえる。
> 雨宿りさせてあげられる。
> そんな繋がりで生きてきた。
> これからもそう生きたいな・・・。

涼さんは きっと

雨に濡れている仔猫にも

傘を手向けずにはいられないのでしょうね♪

些細なこと

自分には関係の無いことと。。

足早に行き過ぎる雑踏の中で

道端に佇む命に ふと想いを馳せる。

その心を想うことができる感覚。

夢ねこも大切にしたいです♪v-238
2014-06-03 Tue 09:14 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
