夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【ぎしんあんき】


4322241_1390579753_36large_convert_20140327125514.jpg



【ぎしんあんき】


鬼っこ 鬼の子

小さき子

鬼っこ隠れ家 何処にある?


鬼っこ隠れ家 此処にある

暗くて深い 穴の中

ある日 ぴょこんと とびだして

そなたと 遊びに

やってくる


さぁさぁ さぁさぁ

つかまえろ

鬼っこ 鬼っこ

鬼ごっこ

鬼っこ遊びの はじまりだ


鬼っこ 鬼っこ

鬼ごっこ

ほらほら ほらほら

つかまえた
 
そなたの 迷いを

喰らおうぞ


むしゃむしゃ ぱくぱく

あぁ 美味い


やきもち

うたがい

うらみに

つらみ


むしゃむしゃ ぱくぱく

あぁ 美味い

鬼っこ好物 山とある


鬼っ子

どんどん ふくらんで

おおきな おおきな 鬼となる

疑心暗鬼の 鬼となる


ぐるぐるぐるぐる

ぐーーるぐる

疑心暗鬼が 渦を巻き

そなたの心に 鬼火つき

燃えてひろがり 焼きつくす



さてさて 今宵は

ことさら 暗い

さてさて 心は

まだまだ 迷う


用心 用心 ご用心!!

拍子木鳴らして 伝えましょ


『鬼火(ひ)の用心 さっしゃりませぇーー!!』

『鬼火(ひ)の用心 さっしゃりませぇーー!!』




file000691227787_convert_20140327124846.jpg

Photo:http://morguefile.com/archive/display/68515







別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【白いライオン】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【十人十色】>>

この記事のコメント

いるいる。。疑心暗鬼のでっかい鬼(笑)どんどん膨らんじゃうんだよね。。猫さんの拍子木の音でびっくり目を覚まして、逃げていった。。。(*^.^*)
なんだか歌になりそうな詩ですね!大きな声で歌ったなら、鬼もあわてて逃げていきそうだなって思いました♪
2014-03-28 Fri 14:55 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんばんは〜♪ ^ ^

今頃。。すやすや。。夢見の揺りかごに揺られて

どんな夢を見ているのかしら?

桜も咲いた 春爛漫の夢景色かもね〜♪*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

> いるいる。。疑心暗鬼のでっかい鬼(笑)どんどん膨らんじゃうんだよね。。猫さんの拍子木の音でびっくり目を覚まして、逃げていった。。。(*^.^*)
> なんだか歌になりそうな詩ですね!大きな声で歌ったなら、鬼もあわてて逃げていきそうだなって思いました♪

あはは♪

ありがと〜♪(≧∇≦)

鬼っこは。。

きっと何処にでも 誰の心にでも 棲んでいるんだよね?

鬼っこは 鬼ごっこが大好きなの。

一緒に遊ぼかな?。。って ひょこひょこやってきて

ちょこっと遊んでいるうちはいいんだけど。。

鬼っこの好物があると ぱくぱく際限なく食べ出して 餓鬼みたいになっちゃうんだ。^_^;

鬼っこをふくらませないように。。。

ダイエット〜♪ ダイエット〜♪

妄想いらない シンプル・ダイエット〜♪

拍子木鳴らして 歌いましょう♪e-52
2014-03-29 Sat 03:19 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
妄想の固まりみたいな私はダイエットが追いつかない。
いっぱい鬼を育てているんだろうな。
いっそのこと鬼を食べる鬼を育ててみようか。
2014-03-30 Sun 05:27 | URL | ray #.EmBUCEI[ 内容変更]
rayさん おはようございます♪^^

気持ちの良い朝をお迎えですか?

日本各地で桜の開花が告げられていますが。。

rayさんお住まいの地でも 見事に咲いているのかしら?

天気予報を聴くと。。低気圧が発達しながら南から北上しそうで

あちこちで荒れたお天気になりそうな気配ですね。

せっかく咲いた桜が気になる夢ねこです。

> 妄想の固まりみたいな私はダイエットが追いつかない。
> いっぱい鬼を育てているんだろうな。
> いっそのこと鬼を食べる鬼を育ててみようか。

あははは~♪^▽^

『妄想の固まり』。。で吹いちゃいました~~!!

確かにrayさんの 情感あふれる【妄想世界】はなかなか真似ができません♪^^

きっとその世界には

さぞ美しい鬼が棲んでいるのでしょうね?

美しいものには棘があるということですから。。。

その鬼の持つ棘は

爪でしょうか 

牙でしょうか?

言葉でしょうか?

それとも。。

せつないぬくもりでしょうか?


ゆめゆめ その鬼に魅入られないように。。。

食べられる前に

ぱっくん!!

。。なぁ~んて

妄想しちゃった夢ねこでした~~♪^▽^

にゃはっ♪e-51
2014-03-30 Sun 10:22 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこ★さん、保育園で聴かせてあげて・・・
子どもたち、神妙な面持ちで身を乗り出すかも。
そういう私も、身を乗り出して読みましたよ。

メラメラ燃えさかる炎の中へ・・・
わたしの心も喰らってくださいな・・・
生まれ変われるかも。
2014-04-01 Tue 00:53 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん こんにちは~♪^^

先ほど【春告げ花】の福寿草の写真 拝見いたしました♪

まだ枯れ色が目立つ野山に 鮮やかな黄色の歌声が聴こえるようでした。

新しいPCの扱いにも慣れて。。。

ブログも絶好調ですね~~♪^^

> 夢ねこ★さん、保育園で聴かせてあげて・・・
> 子どもたち、神妙な面持ちで身を乗り出すかも。
> そういう私も、身を乗り出して読みましたよ。

あははは~♪

ありがとうございます♪^^

鬼さんが出てくるお話。。

チビちゃんたちも 興味をもってくれるかしら?

今の子たちは。。テレビの怪獣ものの方がインパクトがあるかも?(笑)

夢ねこが子供の頃 商家をやっていた我が家の裏庭には 大きな土蔵があって

悪戯とかすると。。

おばぁちゃんが 『さて。。鬼さんに懲らしめてもらおうかね!?』って

そこに閉じ込めようとするんですよ~~!!

昼間でもうす暗い土蔵の中は いろんなものがあるので珍しくて

近所の子供達とよく遊んだけれど

重い扉を閉められるのは。。マジ怖かったですぅ~~!!
>
> メラメラ燃えさかる炎の中へ・・・
> わたしの心も喰らってくださいな・・・
> 生まれ変われるかも。

燃えて燃えて。。

燃え尽きたら

炎は 

心は

天に昇って 昇華されるのかしら?

春の気配が ちょっぴり感じられる今日の空を見あげて

ふと そんなことを思いました。e-51
2014-04-01 Tue 14:19 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこ★さん こんちゃ(=^・^=)

テンポよくて唄みたいですね~^^
ずいずいずっころばしごまみそずい♪的な・・・^^(←知ってるかな?)

疑い出したらきりがないですよね~
ぜんぶ疑いの方に結びつけちゃうみたいになって…
自分で作り上げた妄想が膨らんで…(笑)

信じるココロを大事にしたいけど
人間だもの疑うことだってあって当然かもですね^^;
だれのココロにも鬼がかくれてるよね
人間だもの(byあいだみつを)・・・ね^^ ←くどい(笑) 
2014-04-03 Thu 12:45 | URL | みるきー #E45E/J4E[ 内容変更]
> 夢ねこ★さん こんちゃ(=^・^=)

ほいほい♪

みるきーさん こんちゃ~♪^^

そちらはすっかり雪解けですか?

こちらは ようやくここ二三日気温が上がって。。。

雪のかたまりがちょっぴり減りました。

でもまだまだ春は遠いなぁ~。

>
> テンポよくて唄みたいですね~^^
> ずいずいずっころばしごまみそずい♪的な・・・^^(←知ってるかな?)

知ってる♪

知ってるぅ~~♪^^

夢ねこは テンポのある言の葉紡ぎが好きなの。 

拍子をつけて歌ってくれたら嬉しいにゃ♪^^

>
> 疑い出したらきりがないですよね~
> ぜんぶ疑いの方に結びつけちゃうみたいになって…
> 自分で作り上げた妄想が膨らんで…(笑)
>
> 信じるココロを大事にしたいけど
> 人間だもの疑うことだってあって当然かもですね^^;
> だれのココロにも鬼がかくれてるよね
> 人間だもの(byあいだみつを)・・・ね^^ ←くどい(笑) 

そうだね~。

ひとつ疑いだすと。。。

どんどん どんどん雪だるまみたいに

妄想が膨らんでいくのかもね?

どんな人の心にも

鬼っこが隠れていて

ある時に スイッチが入ってぴょこんと飛び出してくる。

そうして

怖い夢を見せちゃうのかな?

そんな鬼っこにつかまらないような

【信・真・芯】を心に育てたいね♪

今ふと思ったんだけど。。

不思議なことに 人間と言葉の通じないペットの間では

そんなことができると思わない?

疑うことをせずに

きっと心で会話してるからだね。

人間だもの きっと 育てられるよ。。ね♪e-51
2014-04-04 Fri 14:49 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
