夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【夜になる】



2013+412_convert_20131124114422.jpg




【夜になる】



わたしは 夜になる


静かで

ひそやかな

夜になる


闘い疲れた あなたを

やさしくつつむ

夜になる


その唇からもれる ため息を

闇にとかす

夜になる


その頬に流れる 涙を

闇のベールで隠す

夜になる


わたしは 夜になる


あなたの 眠りが

やすらかであるよう

あなたの 明日が

笑顔につつまれるよう

祈りながら


ゆらり ゆらり

ゆらり ゆらり

やがて 無意識の世界に

落ちてゆくあなたを

抱きしめる

揺りかごのような 


わたしは 夜になる


 
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【ここにいるよ】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【失楽園】>>

この記事のコメント

ステキな詩ですね。。私が眠りにつく頃・・意識が遠のいていく頃。。ゆらゆらと安らかににつつんでくれる夜。夜には別の世界がきっとあるんだろうな・・(*^.^*)
2013-11-27 Wed 10:06 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは~♪^^

もう11月も末ですね。

今年は雪が遅いなぁ~。。と思っていたら

今日は一面の銀世界です。

仕事からの帰宅途中で通る公園の小道に

大人・子供・犬・・猫・・・

いろんな足跡がついてて。。思わず嬉しくなっちゃった夢ねこです♪^^


> ステキな詩ですね。。私が眠りにつく頃・・意識が遠のいていく頃。。ゆらゆらと安らかににつつんでくれる夜。夜には別の世界がきっとあるんだろうな・・(*^.^*)

頑張っても

がんばっても。。。

思い通りにいかなくて 

凹んだり 悔し涙をこぼしたりすること

誰にでもあるよね?

人前では そんな姿を見せられなくても

夜眠りにつく前に 初めて素直な弱い自分に戻れる。

夜の闇は

そんな裸の自分をやさしく包んで

眠りの世界に誘(いざな)ってくれる。

夜になって。。

ぽぴちゃんと一緒に ぐーすか眠ろっかにゃ?^^e-51



2013-11-27 Wed 15:00 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
こんなに優しい夜に包まれて
ひだまりの中で目覚めてみたい。
ほんの少しこゝろが軽くなって
少年の自分に出逢えるかも知れない。
2013-12-01 Sun 07:11 | URL | ray #.EmBUCEI[ 内容変更]
rayさん おはようございます♪^^

今日のrayさんの空は 素敵な青空ですか~?

もう12月ですね。

何だかあっという間に一年が過ぎてしまって。。。

ついこの間 クリスマス・ツリーを片付けたばかりなのに。。もう???

。。という感じです。

息子達は成長して もうクリスマス・ツリーを歓ぶ歳ではないのですが。。

これがないと一年が終わらないような気がして

毎年12月になるとツリーを引っ張り出してくる夢ねこです♪

> こんなに優しい夜に包まれて
> ひだまりの中で目覚めてみたい。
> ほんの少しこゝろが軽くなって
> 少年の自分に出逢えるかも知れない。

夜のやさしさは。。。

ふかふか

ぽかぽか

眠るお布団のようなやさしさなのかもしれませんね♪^^

こころも体も

ふかふか

ぽかぽか

やがて夜にとけて 夢の中。

夢の中で出逢うのは。。

陽だまりのなか

色鉛筆で いっぱいいっぱいお絵かきしている

にこにこ笑顔の ちいさなrayさんなのかもしれません♪e-51
2013-12-01 Sun 09:20 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
師走になりましたね。
暮れには彼女を連れてくると息子が…
どうしましょ、ちょっと複雑な心境です。
もう少し子離れしないでいたいかな、なぁんてね。

夜の音の空気感はとても好きです。
シーンと静まり返った夜は瞑想にふける時間(笑)。
心の奥底を見透かされているような、星の瞬きには自分を見ていてくれる優しさを思い浮かべ、
それに応える私がいるの。
「ありがとう~~」ってね。
夢ねこ★さんもそうでしょ。

北国の冬の夜はもう寒いですね。
湯たんぽ抱えて、布団の中にすっぽり隠れて眠っている私だけど。
最後は、なんだか夢ねこ★さんの神聖な詩を台無しにしてしまいそう(ごめんなさい)。
現実に引き戻されてしまいましたぁ。

暖かな布団にくるまって眠れることも、幸せなんだと思いながら…
では...おやすみなさい。。。
2013-12-01 Sun 22:41 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん こんにちは~♪^^

先日は珍しい【白鳥さんがどっさり~♪】の写真を ありがとうございました。

思わず『おぉ~~!!』とPCの前で声をあげてしまった夢ねこです♪^^

大空を飛ぶ鳥の中でも

とりわけ白鳥や鶴は その羽ばたく姿は美しいものですね。

いつか夢ねこもカメラにおさめてみたいものです。

> 師走になりましたね。
> 暮れには彼女を連れてくると息子が…
> どうしましょ、ちょっと複雑な心境です。
> もう少し子離れしないでいたいかな、なぁんてね。

うふふ♪^^

そのお気持ち。。わかります♪

絵の展示会は長男と。

音楽を聴きにいくのは次男と。

結構楽しんでいた夢ねこなのですが。。。

いつの間にかお誘いも無くなり。。です。(^^;)

> 夜の音の空気感はとても好きです。
> シーンと静まり返った夜は瞑想にふける時間(笑)。
> 心の奥底を見透かされているような、星の瞬きには自分を見ていてくれる優しさを思い浮かべ、
> それに応える私がいるの。
> 「ありがとう~~」ってね。
> 夢ねこ★さんもそうでしょ。

はい♪

帰宅途中。。毎日のように夜空を見上げます。

街頭が夜道を照らしてくれますが。。

このライトを全部消して

月の光 星の瞬きの やさしい光の中で

夜を感じてみたいと いつも思います。^^

>
> 北国の冬の夜はもう寒いですね。
> 湯たんぽ抱えて、布団の中にすっぽり隠れて眠っている私だけど。
> 最後は、なんだか夢ねこ★さんの神聖な詩を台無しにしてしまいそう(ごめんなさい)。
> 現実に引き戻されてしまいましたぁ。
>
> 暖かな布団にくるまって眠れることも、幸せなんだと思いながら…
> では...おやすみなさい。。。

寒い季節は。。

とりわけお布団のぬくもりとやさしさが

まるで揺りかごのようですね♪

今日もこの揺りかごに揺られて。。夢の中♪^^

★おやすみなさ~い★e-51
2013-12-02 Mon 15:43 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこさん こんにちわぁ^^ お久しぶりですねー♪

寝るときって幸せですよね(*^^)
寒い冬は嫌だけど ぬくぬくのお布団で眠るときの幸せって・・・
夏よりも強いように感じます♪

そちらの気温はどんな感じかしら・・・?
すごい寒さでしたよね?^^;
雪はまだまだこれからですが
もう10日もすれば冬至 
少しずつ陽が長くなることを思えば嬉しくなります^^

夢ねこさん 風邪引かないようにね!(=^・^=)v
2013-12-12 Thu 13:40 | URL | みるきー #E45E/J4E[ 内容変更]
みるきーさん おはようございます~♪^^

気持ちの良い朝をお迎えですか?

もう12月も中旬ですね。

夢ねこは。。年末までにやることが山のようにあって

焦るばかりなのに

この頃は記憶力もあやふやで。。あれもこれも中途半端。(^^;)

メモを片手にひとつひとつチェックすることにしました~。

行き当たりばったりの夢ねこと違って

みるきーさんは きっと計画的にちゃんちゃんとこなしていくタイプなんだろうなぁ~♪^^

> 寝るときって幸せですよね(*^^)
> 寒い冬は嫌だけど ぬくぬくのお布団で眠るときの幸せって・・・
> 夏よりも強いように感じます♪

うん♪うん♪^^

なんか。。さぁ・・ぬくぬくしましょっ♪。。ってお布団にもぐりこむ時

幸せだなぁ~って思っちゃう♪

電気毛布の暖かさよりも

人の温もりの暖かさの方が

絶対幸せ感に包まれるよね~♪

>
> そちらの気温はどんな感じかしら・・・?
> すごい寒さでしたよね?^^;
> 雪はまだまだこれからですが
> もう10日もすれば冬至 
> 少しずつ陽が長くなることを思えば嬉しくなります^^
>
> 夢ねこさん 風邪引かないようにね!(=^・^=)v

今日はマイナス17℃です。(^^;)

外を歩いて屋内に入ると。。凍った鼻水が溶け出して

ずるっずるるるる~~~!!(笑)ティッシュは必携。

そっか!!

もうすぐ冬至なんだ。

すっかり忘れていました。

もうすぐ ちょっとずつ夜にお別れする時間が早くなるんだね~。

夢ねこはカーテンを閉めていても 外が明るくなると目覚めちゃうタイプなので

またアイマスクが必要になるにゃ~♪

みるきーさんも 風邪をひかないようにお気をつけ下さいね♪e-51
2013-12-13 Fri 08:19 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
