夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【いやさかに】



2013+may+044_convert_20130524084723.jpg



【いやさかに】



うめよ ふやせよ

地に みちろ

みちて 歌えよ

いのちの 歌を


うめよ ふやせよ

地に みちろ

みちて 踊れよ

光の 舞いを


ここは そなたの

晴れ舞台

歌えよ 踊れよ

弥栄(いやさか)に


遠き宇宙(そら)の 彼方より

遥かな時の 彼方より

そなたの いのちに 刻まれた

気づけよ

気づけよ

その想い


えらび えらばれ

舞い降りた

きらめく数多(あまた)の

いのちの 種が

くるり くるりとカタチを変えて

そなたとともに 

ここに在る


うめよ ふやせよ

地に みちろ

みちて わ(和・環) となれ

地球(たま)となれ


いやさかに

いやさかに





DSC09790_convert_20130524092548.jpg


 

 

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【想い色】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【手紙】>>

この記事のコメント

気に入りました!この言霊。
即興で作曲までしてしまった♪
梅は花から実まで人を楽しませる宴の名人。
産めよ増やせよ…戦後の人類のごろ合わせ、とても感慨深いですね。
人類に刻まれた想いですか。共感します。
さっきね(最近ずっと)今まで生きてきたのは、せっかく地球に生まれてきたのだから
お役めもあるけど、経験したくてたまらないことがいっぱいあるから
まだ帰れない(宇宙に)と。るーんさんの詩から伏せていた記憶の糸(意図)が少しみえてきました。
ありがとう~v-238
2013-05-24 Fri 11:21 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
私も。。選ばれてこの星に落ちてきたのかな。。私も?!!って思いました。。もっとっと踊り歌って頂いた命を輝かせたいです、最後はやっぱり自分自身のために(*^.^*)すばらし詩(唄)ですね!!
2013-05-24 Fri 15:35 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
夢ねこちゃん、これすごいパワーじゃん!
シェアさせて~
2013-05-25 Sat 00:14 | URL | エイちゃん #gJtHMeAM[ 内容変更]
モスラさんこんばんは~♪^^

今頃。。すやすや夢の中かしら?

そろそろ満月ですね。

満月の夜には。。カーテンを開けて 月の光の中で眠るのが楽しみな夢ねこです♪^^


> 気に入りました!この言霊。
> 即興で作曲までしてしまった♪
> 梅は花から実まで人を楽しませる宴の名人。
> 産めよ増やせよ…戦後の人類のごろ合わせ、とても感慨深いですね。
> 人類に刻まれた想いですか。共感します。

ありがとうございます♪

気に入って。。。歌っていただけましたか?(笑)

どんなメロディーがついたのかしら?

聴いてみたいです♪^^

この頃 地球さんが忙しいですね。

人間達は その事象にあたふたしてるようですが。。。

他の命あるものたちは それを静かに受け入れているような気がします。

たとえカタチは変わっても

地球のひとつの【いのち】として

巡り巡って ここに在る。

人間もまた きっとそうなのだと。。。

そんな風に思ったら こんな言葉がやってきました。

> さっきね(最近ずっと)今まで生きてきたのは、せっかく地球に生まれてきたのだから
> お役めもあるけど、経験したくてたまらないことがいっぱいあるから
> まだ帰れない(宇宙に)と。るーんさんの詩から伏せていた記憶の糸(意図)が少しみえてきました。
> ありがとう~v-238

こちらこそ。。

モスラさんの欲張りな(笑)経験談にインスパイアされること多々ありです。

また素敵な(笑える)お話を聴かせてくださいね~♪

ありがとうございま~す♪e-51
2013-05-25 Sat 01:25 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんばんは~♪^^

先ほどお部屋ににお邪魔して。。。びっくりだーー!!

こんなことが【教育】という名の下に行われているんだね?

それを『あたりまえ』と思うようになる。。

それが怖いと思った。

『おかしい』と思う。。。その感覚を忘れないでね♪


> 私も。。選ばれてこの星に落ちてきたのかな。。私も?!!って思いました。。もっとっと踊り歌って頂いた命を輝かせたいです、最後はやっぱり自分自身のために(*^.^*)すばらし詩(唄)ですね!!

【いのち】は 何処から来たのかな?

この【からだ】【カタチ】は 何故ここに在るのかな?

青い空を眺めながら。。。

緑の下をあるきながら。。

つらつらと そんなことを考えます。

地球さんから生まれた 数え切れない多くのものは

姿をかえ形を変え ここに在る。

それに気づいたら。。。『出逢わせてもらって ありがたいなぁ~』って思いました。

ぽぴちゃんはきっと 言の葉の入った袋を背に

絵筆とスケッチブックを片手に 

ここにジャンプしてきたんだね♪^^

【踊り描けよ いのちの歌を】。。。だね♪

いつもありがと~♪e-51




2013-05-25 Sat 01:53 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
エイちゃん こんばんは~♪^^

遊びに来てくださって ありがと~♪

昨日ね。。

鏡池の写真をUPしてるブログにお邪魔して。。。

急に故郷の山々に逢いたくなりました。

冷んやりとした静かな森の中 咲く水芭蕉。

残雪の蒼い山肌 ようやく芽吹きだした木々。

恋しいなぁ~♪


> 夢ねこちゃん、これすごいパワーじゃん!
> シェアさせて~

夢ねこ。。

このところ仕事が忙しくて よれよれ状態なんですにゃ~~。

体はよれよれなんだけど

言の葉さんが やってきたら

とりあえずUPしなくちゃ。。と。(^^;)

シェアしてくださるの?

ありがと~~♪e-51
2013-05-25 Sat 02:14 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこ★さんの、優しい強さを感じますねえ。
いま、ここに在るという事が、たまらなく嬉しく
いまこの時を共有しているいのちたちが愛おしく
これからのいのちとの出逢いに少しでも、この喜びを
伝えられたら良いですね。
2013-05-25 Sat 06:59 | URL | ray #.EmBUCEI[ 内容変更]
rayさん こんにちは~♪^^

5月も末となり。。。南からどんどん梅雨入りの声が聴こえてきますね。

しばらくは雨空を仰いで ちょっぴりため息をつく人間たちの横で

ひと雨ごとに濃さを増す緑たちが 歓声をあげそうですね。

今日のrayさんの空は。。どんな空かしら?^^


> 夢ねこ★さんの、優しい強さを感じますねえ。

あら♪

そんな風に感じとっていただけて。。嬉しいです♪

優しく強く。。

そんな風に生きられたらいいなぁ~。。って常日頃思います。

> いま、ここに在るという事が、たまらなく嬉しく
> いまこの時を共有しているいのちたちが愛おしく
> これからのいのちとの出逢いに少しでも、この喜びを
> 伝えられたら良いですね。

今。。ここに在る。

それがどんなに素敵なことなのか?

いろんないのちがカタチを変えて 時と場を共有している。

何処から 来たの?

何処に 行くの?

人も動物も植物も鉱物も

みんな みんな 繋がってる。

それは何かの。。言葉の無い約束なのかもしれない。

そんな視点で世界を見たら。。。

なんだか嬉しくなってきちゃう夢ねこなんです♪

rayさんも楽しんでますね?^^

ありがとうで~す♪e-51
2013-05-25 Sat 14:05 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
素敵ステキ〜!!
あの、ハワイの、夢ねこさんがみてくださったあの夢を思い出しましたよ〜!!
もう、おどらにゃソンソン♪ てなもんで
いやさか〜( ´ ▽ ` )ノ

2013-06-25 Tue 20:48 | URL | わかこ #CYdLuodA[ 内容変更]
わかちゃん こんばんは~♪^^

朝の早いわかちゃんだから。。

きっと今頃は。。すやすや夢の中かしら~?

> 素敵ステキ〜!!
> あの、ハワイの、夢ねこさんがみてくださったあの夢を思い出しましたよ〜!!
> もう、おどらにゃソンソン♪ てなもんで
> いやさか〜( ´ ▽ ` )ノ

あはははは~♪^^(踊ってるにゃ?)

わかちゃん あの夢の話を覚えていてくださったの?

ありがと~♪^^

今でも覚えていますよ。

波の音。。夜空に映し出された映像。

。。イルカと遊ぶ少年達。

あの眉の太い女の人の顔と。。海辺の原始的な踊り。

皆で手を天に向かって差し出すときの壮観な風景。

【わの舞い】の舞姫のわかちゃんのイメージが

きっと夢の中に顕れたんだね♪

夢ねこも。。あんな楽しい夢をもう一度見てみたいです。


いやさかに♪

さぁ。。

いやさかに~♪e-51
2013-06-26 Wed 00:07 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
