夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【明日(あした)へ】







【明日(あした)へ】



のびろよ のびろ

ぐんぐん のびろ

あなたが ささえ

わたしが ささえ

大地に 根っこをはりながら



のびろよ のびろ

天まで のびろ

風と 戯れ

光と 遊び

時には 雨に泣き濡れて


のびろよ のびろ

明日(あした)に のびろ

繋がる 想い

未来の 祈り

命の息吹きを

その腕(かいな)に抱きしめて


のびろよ のびろ

どこまでも のびろ

おまえの明日(あした)を探して 

のびてゆけ




yukigeshiki+001_convert_20130120112635.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【いのち】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【クリスマスギフト】>>

この記事のコメント

勇気を頂きました(*^_^*)

ありがとうございます(*^O^*)
2013-01-20 Sun 13:04 | URL | ジゼルより #-[ 内容変更]
ありがとう♪今晩眠ったら元気になりそうです。
2013-01-20 Sun 22:09 | URL | モスラ #tHX44QXM[ 内容変更]
この枝のように ぐんぐん伸びて生きたいな。。
上に 左右に 下に。。思いのまま伸びていく。とっても
いい詩ですね。。振り返ったり 足ふみしたりしながらそれでも 息絶えるまで伸び続けていたいと思いました(*^.^*)

2013-01-21 Mon 12:41 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ジゼルさん こんにちは~♪^^

ご訪問ありがとうございます。

寒い日が続いていますが。。。いかがお過ごしですか?

先日はそちらのお部屋で 素敵な朝焼けの写真を拝見することができて嬉しかったです。

これも。。ひめちゃんのお陰かな?

うちのぴゅう君も他の家族が起きていても

わざわざ夢ねこに朝ご飯をねだりにやってきます。

夜遅い生活なので 半分寝ぼけてふらふらしながら餌をやる夢ねこです。

大変ながらも。。それもまた楽し♪^^

> 勇気を頂きました(*^_^*)
>
> ありがとうございます(*^O^*)

こちらこそ ありがとうございます。^^

お互い にゃんこからもいろんなものをもらっていますね~♪v-238
2013-01-21 Mon 13:41 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
モスラさん こんにちは~♪^^

寒い日が続いていますが。。。

モスラさんにとっては 昨年の今頃の【寒さ】と比べると

ず~っと暖かいのではないかしら?。。と夢ねこ勝手に想像しておりますにゃ♪

> ありがとう♪今晩眠ったら元気になりそうです。

ちょっぴりお疲れ気味の時は。。

ほら♪。。あれっ♪

【あれ】にくるまって眠りましょうよ。^^

ぬくぬく。。ほっこり

きっと3分で熟睡できると思いますよ。

ひと晩ぐっすり眠って。。。

うるとらパワー充填で 笑顔の花を咲かせましょう♪

ありがとうございま~す♪v-238
2013-01-21 Mon 14:45 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは~♪^^

日本各地で大雪の報告がされていますが。。。

そちらでもとうとう雪景色が見られましたね♪(暖かい土地だから雪は降らないと思っていた)

子供の頃から冬には雪が降るのが当たり前の土地で育ったので。。。

冬に雪が無い。。というのがどうもイメージできない夢ねこですにゃ。(^^;)

> この枝のように ぐんぐん伸びて生きたいな。。
> 上に 左右に 下に。。思いのまま伸びていく。とっても
> いい詩ですね。。振り返ったり 足ふみしたりしながらそれでも 息絶えるまで伸び続けていたいと思いました(*^.^*)

うん♪うん♪

実はこの詩は。。。

ぽぴちゃんのつぶやきからイメージした詩なんです。

夢ねこも冬枯れの木の枝がどうしようもなく好きで。。。

どうしてこんなに好きなのかなぁ~?って考えたら

どっしりとした幹から伸びた裸の枝たちが。。上下左右に迷いながらも

互いにぶつからずに すっくりと冬空に伸びていく様が

なんだか一生懸命で 美しくて。。ついつい見とれちゃうんだよね~♪^^

素敵に感じとってくださってありがとうございま~す♪v-238
2013-01-21 Mon 15:16 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
こんにちわぁ~^^

うちの柿ノ木はぐんぐん上に伸びすぎて
収穫するのが大変^^;
高枝キリバサミでもだめで・・・
かなりの柿が上の方に残ってて 鳥達のエサに^^
ま それもいいかもですね~♪
ほんとはとりやすい様にちゃんと剪定すればいいのでしょうけれどね^^;

気持ちはぐんぐん上に伸びたいですね~♪
輝く未来へ向って(*^_^*)♪
2013-01-21 Mon 16:39 | URL | Milkyway #E45E/J4E[ 内容変更]
雪の下はポッカポカなんですよね。
そこで、ぐっすりと眠っているものもいるでしょう。
めぐる季節に備えて、着々と準備しているものもいるでしょう。

少しばかりの雪で愚痴っていてはいけませーん。
お叱りを受けちゃいますね。
明日のために花を咲かす準備しましょ。
誰が?って、わたしが…
「枯れ木に花を咲かせましょ」
花さか…なんとかではありませんが(笑)。

どのような境遇にあろうとも命を繋いでいく、
それが一番尊いことなのでしょうね。
2013-01-21 Mon 22:42 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
Milkywayさん おはようございま~す♪^^

寒いけれど。。清々しい朝をお迎えですか?

>
> うちの柿ノ木はぐんぐん上に伸びすぎて
> 収穫するのが大変^^;
> 高枝キリバサミでもだめで・・・
> かなりの柿が上の方に残ってて 鳥達のエサに^^
> ま それもいいかもですね~♪
> ほんとはとりやすい様にちゃんと剪定すればいいのでしょうけれどね^^;

柿の木があるんだ!?

いいなぁ~♪

夢ねこが子供の頃に暮らした田舎の裏庭にもありました。

甘柿と渋柿と。

お転婆な夢ねこは柿が実る頃になると。。。木に登り近所の友達に分け与える毎日で。。

終いにはおばあちゃんに叱られたっけ。(^^;)

Milkywayさんのお庭に集ってくる鳥たちは 美味しい柿が食べられて幸せものね♪

>
> 気持ちはぐんぐん上に伸びたいですね~♪
> 輝く未来へ向って(*^_^*)♪

何かしんどいことがあると

もうここまでとか。。。

このくらいでいいや~。。とか

すぐ線引きしちゃうのは簡単だけど

のびようとする想いを捨てない限り

明日に繋がる道は また違った自分に出逢える道。

歳をとってもそういう気持ちでいたいね~♪

ありがと~♪^^v-238
2013-01-22 Tue 09:06 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
涼さん おはようございま~す♪^^

白い恋人からの情熱的なラブレターは 今日もどっさり届いていますか?

どうかデートされる時には。。

スコップに手袋・ブーツ・・と完全武装して

簡単に気を許さぬように願います♪(笑)

> 雪の下はポッカポカなんですよね。
> そこで、ぐっすりと眠っているものもいるでしょう。
> めぐる季節に備えて、着々と準備しているものもいるでしょう。

この冷たい雪の下。。。

たくさんの命が眠っていますね♪^^

葉を落とした冬枯れの樹も 裸の小枝を天に向かって伸ばす姿はさぞ寒かろうに。。。

そう思って触れた幹は ほんのりと温かく

なんだか一本の樹が まるで家族のように思えました。

> 少しばかりの雪で愚痴っていてはいけませーん。
> お叱りを受けちゃいますね。
> 明日のために花を咲かす準備しましょ。
> 誰が?って、わたしが…
> 「枯れ木に花を咲かせましょ」
> 花さか…なんとかではありませんが(笑)。

はい♪ はーーい♪^^

夢ねこもご一緒いたします。

華やかで目立つ花は咲かすことができませんが。。。

できれば実になる花を咲かせてみたいものです。(←食いしん坊だから^^)
>
> どのような境遇にあろうとも命を繋いでいく、
> それが一番尊いことなのでしょうね。

はい。そうですね。。

自然の理の中に生きるものたちは とても謙虚で

それでいて強いですね。

そのように生きていきたいものです。

ありがとうございます♪v-238
2013-01-22 Tue 09:35 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
明日という種を育む為に・・・
冬の眠りに委ね、深く穏やかに
じっと待つことも、必要不可欠なこと
かもしれないですね^^

ただただ想うだけの時間は、いつしか
育む力へと変化していくのでしょう。

雪の寒さの下で、命は確かに生きようと
待ち続けているのですね。
春まではまだまだありますが・・・
春に向けて、どうぞ元気でお過ごし下さい^^
2013-01-29 Tue 23:17 | URL | Hiro #-[ 内容変更]
Hiroさん こんにちは~♪^^

寒い寒い。。。と思っているうちに

気づいたら一月もお終いですね。

暦の上ではもうすぐ『立春』。

まだまだ寒さが続きますけど。。。

立春と聞くと。。寒さが苦手な夢ねこは なんだか春がそこまで来ているようで

ちょっぴり嬉しくなります♪^^

> 明日という種を育む為に・・・
> 冬の眠りに委ね、深く穏やかに
> じっと待つことも、必要不可欠なこと
> かもしれないですね^^

そうですね♪

急がなくてもいい。

焦らなくてもいい。

明日という種の芽生えを じっと じっと

待つことは 楽しみでもありますね。

>
> ただただ想うだけの時間は、いつしか
> 育む力へと変化していくのでしょう。

なるほど。。

【想い】というものが 時を経るにしたがって変化し

育む力を与えられる。

それは【愛】という力なのかもしれませんね。


> 雪の寒さの下で、命は確かに生きようと
> 待ち続けているのですね。
> 春まではまだまだありますが・・・
> 春に向けて、どうぞ元気でお過ごし下さい^^

はい♪

凍てつく夜空に浮かぶ満月の光の中。。。ふと仰ぎ見る冬枯れの木立。

天に向かって伸びるその姿は 美しく

凛々しくもあり

寒さに背を丸めて歩く夢ねこも

思わず背をしゃきーーん!!と伸ばして見とれていました。

この厳しい冬を生きる命だからこそ

春のその芽吹きが また愛おしく思えるのですね。。


まだまだ寒さが続きます。

Hiroさんもお体ご自愛くださいね~♪

ありがとうございま~す♪^^v-238
2013-01-30 Wed 14:43 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-15 Fri 22:27 | | #[ 内容変更]

おはようございます♪^^

ご訪問ありがとうございます。

ちょっぴり安心いたしました♪^^

お仕事で忙しくされていらっしゃるのでしょうね?

立春を過ぎたと言いましても。。。

まだまだ寒さが残ります。

どうぞお体ご自愛されてくださいね。

夢ねこ★不思議缶も賞味期限が切れないように

早めにお召し上がりいただくように

がんばってみようと思います♪^^(なんか。。いつも似たようなこと書いていますが。。^^;)

今後ともよろしくお願いいたします♪e-51
2013-02-16 Sat 06:00 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
