夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【氷の棘】




【氷の棘】

                      Photo:★Wakako★





【氷の棘】



ちくん・・・


刺さった棘は

小さな棘なのに


ちくん ちくん・・・

わたしの心が 痛いと言う




ぽつん・・・


流した涙は

ひと粒の涙なのに


ぽつん ぽつん・・・

わたしの空に 雨が降る




あなたの そのひと言が

冷たい棘となり

わたしの心に 痛みを記憶させ


流した涙が

冷たい雨となり

わたしの心を ずぶ濡れにさせる


 

綺麗な 綺麗な 

あなた

氷細工の 棘を纏う

綺麗な あなた



時の流れは

氷の棘を やがては融かして



わたしの中で

冷たく艶(あで)やかに

今も 咲く




 
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【秋の歌】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【旅立ち】>>

この記事のコメント

沁みる~~~~

ココロに沁みる・・・ステキな詞です♪

切ない恋などしてるのかと思うほどに・・・
してるのかしら?^^くふふっ ←不気味な笑い

これから寒い季節に突入するこの時期
淋しくないのに淋しさ感じるのはなぜかなぁ
やっぱり寒いから?(笑)
2012-10-25 Thu 13:32 | URL | Milkyway #E45E/J4E[ 内容変更]
Milkywayさん こんにちは~♪^^

もう10月も終わりだね。

秋が駆け足で過ぎていってしまうのに。。。

夢ねこは秋の色もゆっくり楽しむことなく日々が過ぎていきましゅる~~~。

つまんないよぉ~~!!

> 沁みる~~~~
>
> ココロに沁みる・・・ステキな詞です♪
>
> 切ない恋などしてるのかと思うほどに・・・
> してるのかしら?^^くふふっ ←不気味な笑い

にゃははっ♪ 

せつない恋。

実は。。。

してました。


。。。息子が♪\(^▽^)/


ただ今沈没中の息子の浮上を待つ母でありますにゃ♪

>
> これから寒い季節に突入するこの時期
> 淋しくないのに淋しさ感じるのはなぜかなぁ
> やっぱり寒いから?(笑)

巡る季節の移ろいの色が

人の心の色に重なるような。。。

だから

紡ぐ言葉もなんだかセンチメンタル。

久しぶりに恋の詩を紡いだら

こんな詩になっちゃいました~♪v-238
2012-10-26 Fri 13:49 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
気が付かなかった~!こんなステキな詩ができてるなんてっ!(*^.^*)切ないね~。。。切ない。思いが膨らむほどに、細い棘でもひどく傷つく心。。なんだか 昔をおもいだすなぁ~。。^^うふふ 自然も衣替えの秋に、心もキレイに衣替えできたらいいなって思いました^^
2012-10-27 Sat 15:16 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんにちは~♪^^

素敵な日曜日の朝をお迎えですか?

夢ねこは風邪をひいてしまい。。。

ここ二日ほどはしんどくて食事をする気にもなりませんでした。

気温の上下が激しくて体がついていけなかったみたいですにゃ。


> 気が付かなかった~!こんなステキな詩ができてるなんてっ!(*^.^*)切ないね~。。。切ない。思いが膨らむほどに、細い棘でもひどく傷つく心。。なんだか 昔をおもいだすなぁ~。。^^うふふ 自然も衣替えの秋に、心もキレイに衣替えできたらいいなって思いました^^

ありがと~♪

うふっ♪(#^^#)昔を想い出しちゃったのぉ~?

どんな物語だったのか。。。ちょっと聞いてみたい気分ですにゃ♪

恋の調べは それこそ星の数ほどあって

夜空の星の瞬きがそれぞれ違うように

ひとつひとついろんな調べを奏でます。

その時は切ない調べでも。。。

きっと時の流れが【想い出】の調べに変えてくれるような気がします。

秋の衣替えと心の衣替え。。。

色鮮やかに素敵に替えてみて~~~♪v-238
2012-10-28 Sun 08:59 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
夢ねこ★さん、秋深しでしょうか。
1番心寂しくなる時季ですね。

小さな棘でも、こころは大きな痛みになる。
でも、時の流れはいつしか痛みを忘れさせ、
思い出に変わる時も…。

待ちましょうね。
必ず微笑む時が来るから…。
2012-10-30 Tue 00:11 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん こんにちは~♪^^

おいかがお過ごしですか?

こちらは紅葉もほぼ終了。

すっかり葉の落ちた木々が冬の訪れを待つばかりです。

そちらは周りの山々がさぞ美しく彩られていることでしょうね♪

> 夢ねこ★さん、秋深しでしょうか。
> 1番心寂しくなる時季ですね。

はらはら・・と 大地に落ちてゆく色とりどりの落ち葉。

眺めていると何だかせつなくなりますね。

でも山ではその落ち葉がやがては土に還り

新しい命を育むのだと思うと。。。

春に芽生える

大地の中に眠る小さな命を包む 優しいお布団のような気がしてきます。^^


> 小さな棘でも、こころは大きな痛みになる。
> でも、時の流れはいつしか痛みを忘れさせ、
> 思い出に変わる時も…。
>
> 待ちましょうね。
> 必ず微笑む時が来るから…。

はい♪^^

先のレスにも書かせていただきましたが

何だか。。一時的な女性不信になってしまったみたいな息子です。

でもまだまだ若いですから

いつかは何処かで素敵な出逢いがあることを祈ってます♪

これもまた心の成長のためのひとつの経験かと。

そうやって。。。

思わず若い頃の自分と今の息子とを重ねて

時の彼方に想いを馳せる夢ねこでありました~~♪v-238


2012-10-30 Tue 12:03 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
見守る側の夢ねこさんも、辛いでしょうね。

氷の棘を溶かしてくれる方との出会い、
きっとあります。

春の季節には、息子さんが笑顔でありますように。
2012-11-05 Mon 21:59 | URL | Hiro #-[ 内容変更]
Hiroさん おはようございます♪^^

気持ちの良い朝をお迎えですか?

夢ねこの住む北国の空は。。。

今日は曇った空から白いものがちらちらと。

風邪をひいてしまって ここ二週間ほどは体調が最悪でした。

寒々とした空を眺めていると。。。また風邪がぶり返しそうな気がする夢ねこです。


> 見守る側の夢ねこさんも、辛いでしょうね。
>
> 氷の棘を溶かしてくれる方との出会い、
> きっとあります。
>
> 春の季節には、息子さんが笑顔でありますように。

ありがとうございます♪^^

若いほどに。。。想いがストレートなのでしょうね。

自分が直球を投げているつもりでも。。。

相手からの返球が直球とは限らない。

複雑な変化球にきりきり舞いしてしまったようです。(^^;)

恋のキャッチボール

投げるほどに受け取るほどに。。少しずつ上手くなっていくのかな?

経験値の低い夢ねこはアドバイスもできず。

『は~るよ。。こい♪は~やく。。こい♪』

心の中で歌っています。v-238
2012-11-06 Tue 08:29 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-11 Sun 17:43 | | #[ 内容変更]
あらっ♪

こんにちは~~。

遠路はるばる。。。

ご訪問ありがとうございま~す♪^^




もうすぐだね?



うん♪

もうすぐだよ。



どきどきしちゃうね?



うん♪

。。でも ちょっとこわいんだ。




だいじょうぶだよ。

ここにいるから。



うん♪

いるね~。いっしょだね~♪



ありがと~♪


ありがと~♪

(^▽^)v-238v-238v-238



2012-11-12 Mon 13:46 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
