夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【殻の中】



【殻の中】



【殻の中】


ぽかぽか

ふかふか

ボクは まぁるくなって

やさしい夢をみてる


コツッ

コツッ

コツッ


誰かが ノックするけれど

まだだよ

まだ まだ


ボクは ここが好きなんだ


コツッ

コツッ

コツッ


時おり響く かすかなノックの音を

夢見心地で聴きながら

まだだよ

まだ まだ



それでも ある日

ボクは もぞもぞと動きだす

まぁるくなって

膝を抱えていた両腕を伸ばし

う~~~ん!!

おもいっきり背伸びをすると


バリバリバリーーーー!!


殻が割れた その時に

ボクの瞳に映る その世界は

優しくボクを 包むのだろうか?

冷たくボクを 拒むのだろうか?


そして。。。

コツッ

コツッ

コツッ


いつか

ボクも

誰かの 卵の殻を

つつくんだ




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<【子守唄】 | 夢ねこ★不思議缶 | 【こ・と・ば】>>

この記事のコメント

おはようございま~す(^o^)♪

甦りました遠い記憶
自分のお腹蹴られてた時の事を^^
嬉しいと同時に ごにょごにょ動かれるのがちょっと・・・^^;言えない・・・(笑)
つんつんってお腹突っつくと お腹の中からもつんつんって
お返事してくれるんですよね~♪

早く会いたいけれど
いつも一緒だったから
お腹の中からいなくなるのが淋しい気持ちもあったなぁ・・・
2012-05-23 Wed 10:44 | URL | Milkyway #E45E/J4E[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-23 Wed 10:50 | | #[ 内容変更]
殻の中から出るのって。。勇気やタイミングや心の準備や
いろんな事 想像しちゃって うん。。まだここがいいって^^
時々ビックリしたように 間違えて出ちゃって!!あれ。。
思ったより素敵だとか。。きゃー!帰りたい!とか(笑)そんな臆病と好奇心が混じったような心を感じる詩でした^^ほんわかしましたぁ~♪
2012-05-23 Wed 11:02 | URL | ぽぷり #-[ 内容変更]
Milkywayさん こんばんは~♪^^

先日は素敵な金環日蝕の写真をUPしてくださってありがと~♪

>
> 甦りました遠い記憶
> 自分のお腹蹴られてた時の事を^^
> 嬉しいと同時に ごにょごにょ動かれるのがちょっと・・・^^;言えない・・・(笑)
> つんつんってお腹突っつくと お腹の中からもつんつんって
> お返事してくれるんですよね~♪

うふふ♪

ごにょごにょ。。。もぞもぞ。。。だったよね~!!(笑)

これは男性には絶対に味わえない、妊娠した女性だけの楽しみ(?)みたいなものだよね~?

どんどん大きくなる自分のパンパンにはったお腹を眺めて

ここにもうひとつの命が宿ってる。。ってことが

不思議で不思議で仕方なかった。

>
> 早く会いたいけれど
> いつも一緒だったから
> お腹の中からいなくなるのが淋しい気持ちもあったなぁ・・・

うん♪

名前を考えて、赤ちゃん用品を用意して。。。

『早く出ておいで~~♪』ってお腹をさすりつつ

なんだか。。。もうすぐこの充実感がなくなっちゃうのか?。。ってちょっと寂しくなる。

やがて子育てが終わり。。。子供の自立・就職・結婚・・・

母と子はそうやって、親離れ・子離れを何度も繰り返していくのかもしれない。

うちなんかは早く自立して欲しいと思うけど。。。

実際そうなったらそうなったで、また寂しいんだろうなぁ~。

にゃははっ♪(^^;)ゞ

ありがとで~す♪v-238
2012-05-23 Wed 23:07 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
こんばんは♪^^

あらあら。。。

そうだったのですか?!
 
夢ねこ。。。意味がわからず???でありましたが。。。

とりあえずこのままにしておきます。

お知らせくださってありがとうございます。v-238
2012-05-23 Wed 23:17 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
ぽぴちゃん こんばんは~♪^^

金環日蝕+新月のエネルギーから。。。すっかり解放されましたか?

> 殻の中から出るのって。。勇気やタイミングや心の準備や
> いろんな事 想像しちゃって うん。。まだここがいいって^^
> 時々ビックリしたように 間違えて出ちゃって!!あれ。。
> 思ったより素敵だとか。。きゃー!帰りたい!とか(笑)そんな臆病と好奇心が混じったような心を感じる詩でした^^ほんわかしましたぁ~♪

そうそう♪

殻の中は。。。ちょうどお母さんのお腹の中にいるみたいに

ふわふわ 温かい。

殻の外の世界に興味はあるんだけれど。。。

出て行くのがちょっと怖い。

ここにず~っといれば。。。いろんなものから守られているという安心感がある。

でもいつかは自分で決めて生まれなくちゃいけない。

殻を。。バリバリバリーーー!!って自分で突き破ってね。

きっと殻の中にずっといたら

そのまま生まれずに。。。(汗)

昔ね。。。孵化しないままミイラみたいになったひよこを見たことがあるの。

殻の中に閉じこもったままのココロは。。。

もしかしたらミイラになっちゃうのかも?。。ってふと思った夢ねこでした♪


ありがと~♪v-238

2012-05-24 Thu 00:07 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
「殻を破る」針を刺すとプツンと破れる、まぁるくて甘い羊かんが出てきます。
わたしはこんなことを思って、年齢の相違?(笑)。

自分の殻(性格)を破ってみたくなるときもありますね。
でも、そんな勇気もなくて「まだこのままで」と
相変わらずにいますけど…。

でも、殻の中に閉じこもるのはいけませんね。
広い世間を見ましょう。
そこは冷たくもあり、優しくもあり、色々混じっているけれどみんな自分次第ね。

ちょっとつっついて、お節介もしてみましょうか…。
そんな勇気もないくせに…。

2012-05-29 Tue 01:10 | URL | 涼 #-[ 内容変更]
涼さん おはようございます♪^^

素敵な朝をお迎えですか?

先日は。。『木洩れ日の映し出す不思議な金環日食の写真』をご紹介いただきありがとうございました~♪

夢ねこも実際にこの目で見てみたかったです。

> 「殻を破る」針を刺すとプツンと破れる、まぁるくて甘い羊かんが出てきます。
> わたしはこんなことを思って、年齢の相違?(笑)。

あ。。♪子供の頃に食べた覚えがあります。

葡萄の形をしていて。。。プツン!!ってやると羊かんが出てくる。

懐かしいですね♪^^

>
> 自分の殻(性格)を破ってみたくなるときもありますね。
> でも、そんな勇気もなくて「まだこのままで」と
> 相変わらずにいますけど…。

はい♪

【殻】を破りたかったのでしょうか?

今になって想い出してみれば。。。若い頃は、無茶をしたもんだなぁ~。。と。(^^;)

>でも、殻の中に閉じこもるのはいけませんね。
> 広い世間を見ましょう。
> そこは冷たくもあり、優しくもあり、色々混じっているけれどみんな自分次第ね。

自分から殻を破って出てくる時もあれば。。。

気がついたら殻が破れていた。。。なんてことも。

殻の固さは人それぞれで。。。その目に映る世界もまた千差万別の万華鏡。

でも殻の中で眠っているばかりでは何も始まりませんね。

> ちょっとつっついて、お節介もしてみましょうか…。
> そんな勇気もないくせに…。

えへ♪

ひとつ間違えると。。。『お節介おばさん』になっちゃうので。。。

涼さん ご一緒に♪^^

軽ーーーく。。。コツッ コツッ コツッ。。


ありがとうございます♪v-238
2012-05-29 Tue 08:38 | URL | 夢ねこ★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

【殻の中】ぽかぽかふかふかボクは まぁるくなってやさしい夢をみてるコツッコツッコツッ誰かが ノックするけれどまだだよまだ まだボクは ここが好きなんだコツッコツッコツッ... …
2012-05-23 Wed 09:58 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
