夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【こ・そ・あ・ど・・・】



2015113003035713f.jpg


【 こ・そ・あ・ど・・・】



にんげんは ちっちゃい

ちっちゃいね

ちっちゃいくせに 欲張りさん


これも 欲しい

それも 欲しい

あれも 欲しい

どれも 欲しい


どんどん 欲しいが ふくらんで

はちきれそうな 風船みたい


にんげんは ちっちゃい

ちっちゃいね

ちっちゃいくせに 欲張りさん


これも したい

それも したい

あれも したい

どれも したい


したい したいが あちこち向いて

夢みるだけの 風見鶏


くるくる くるくる

まわってる

おおきな おおきな

地球の上で

ちっちゃい ちっちゃい

にんげんが

ぐるぐる ぐるぐる

まよってる

欲張り迷路で 迷ってる


ほんとに ひつようなものは

ほんの ちょっとで

たりるはず

ほんとに しなくちゃならないことは

ほらほら

めのまえに ころがっている


簡単 便利の

謳い文句と

得する 儲かるが

先を争って

ちっちゃい ちっちゃい

にんげんに

ぱくぱく むしゃむしゃ

食べられて


なんだか 地球は

困ってる

どうやら 地球は

怒ってる




20151130031654f00.jpg



これは いらない

それは いらない

あれは いらない

どれも いらない


欲しいと したいを

手放して

のんびり ゆっくり

生きたなら


人に やさしく 生きたなら

ものに やさしく 生きたなら

地球に やさしく 生きたなら


地球は

ゆるしてくれるかな?

地球は

笑ってくれるかな?


これも

それも

あれも

どれも。。。


ゆるして ゆるして

くれるかな?



201511300301549ff.jpg








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
