夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【空へ】



nyao+1599_convert_20140625040132.jpg



【空へ】



その大きな窓には

いつからか 鍵がかかっていた。


窓の向こうに 広がる空は

何処までも  どこまでも

透き通るくらいの青で


風のまにまに

雲が

流れ 流れて。。。


ボクのいる部屋は

暖かくて

美味しいものが食べられて

時どき

ボクを そっと抱きしめてくれる腕は

柔らかくて

あたたかい。


あたたかい その腕に抱かれながら

ボクは 言葉を聴く。



『あらあら。。

また お外を見ていたの?

だめ だめ。

お外にはね。。

こわーーいものが たくさんあるのよ。

ここは 明日を約束された場所。

ここにいたら 何も怖くないのよ。』



【そうなんだ】と ボクは納得する。


でも やっぱり何処からか

 
おおぉぉ・・・い。

おぉぉぉ・・・・・・い。



かすかに 密やかに

ひっそりと

ボクを 呼ぶ声がする。



空を見上げて  いつもボクは想う。

ボクは 昔

たしかに

あの空を飛んでいたはずなんだ。



。。。飛ぶ?

飛ぶって。。

どういうことだったけ?


ボクは

飛ぶことを

想い出そうとした。


すると 不思議なときめきが

とくん とくん

ボクの 心をノックした。



毎日 毎日

大きな窓越しに

ボクは空と 語る。


透明なガラス越しに

空に輝く 陽の光を 

樹々の間を 吹き抜ける風を

この身を濡らす 

冷たい雨を 想う。



たしかに ボクは

あそこにいたはずなんだ。



2014+summmer+027_convert_20140625040918.jpg



ある日 賑やかな声が

窓の外に聴こえた。


あぁ。。

子供達が 遊んでいる。

野球遊びをしてるのか。


窓の下に広がる 草原を

笑いながら 駆け回っている。


駆け回るって どんな気分だろう?

あの空を飛び回るのと同じくらい

ときめくことなんだろうか? 



ガッチャーーーン!! 



ころころころ~~・・・ころっ!!


あれっ!?

あれれれれ???。。ボール?


窓ガラスが。。。割れた。



あぁ。。

なんだ?。。これ?

懐かしい匂い。


風の匂い

草原の匂い

お陽さまの匂い

光のきらめき。



割れたガラスの隙間から

ボクは 怖々

そっと 身を乗り出した。


なんて 高いんだろう。

目が くらくらしそうだ。


心臓が バクバクと

大きな音を立ててるのがわかる。

冷や汗が 背中を伝う。


怖い。

逃げ出したい気分。

でも。。。



4322241_328761821_1large_convert_20140625035730.jpg



おいで

おいで

扉は開かれた


なぁ 鳥よ

空を飛ぶのに 数字は いらぬ

誰が 空の高さを 測って飛ぶのだ?

誰が 風の速さを 測って飛ぶのだ?


なぁ 鳥よ

空を飛ぶのに  言葉は いらぬ

誰が 空の美しさを 説明できるのだ?

誰が 夕焼けのせつなさを 説明できるのだ?


それは 数字であらわされるものではなく

それは 言葉であらわされるものでもなく


それは 感じること

それは 願い

それは 夢

それは 想い



4322241_2013540566_57large_convert_20140625040207.jpg




あぁ

光の呼ぶ声がする。


ボクは 大きく 大きく 深呼吸した。

すると

体の内側から

なんだか熱いものがやってきて

ボクの背中が 自然に

むくむくと 膨らんだ



あぁ。。

そうだ 翼だ!?

思い出した。

ボクは 翼を持っていたんだ!!


翼をひろげて

おもいっきり ジャンーーープ!!



舞い上がる。

高く たかーーく

空 高く

そうして ひゅーーんと 風に乗る。

 

ボクは  ボクの翼に

逆らわない。


素直に カタチを変え

威張らない。


流れる雲のように

自由な翼をもって


ボクは ボクの空を 翔けていく。



4322241_1092151631_211large_convert_20120724143953_convert_20140625040033.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
