夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【手紙】


【手紙】


掃除の途中で ふと手が止まった。

引き出しの片隅から

白い封筒に入った手紙。


住所を書いて

切手も貼って

・・・でも 出せなかった

あなたへの手紙。


読み返してみると

昔むかしのことなのに

なんだか 胸がきゅんきゅんと鳴り出した。


何度も消しては 書き直した文字の向こうに

懐かしい

あなたの声や

あなた仕草が

ちらちら見え隠れ。。。


なんだか 恥ずかしい。

なんだか せつない。


『出さなくて良かった』

そう思う心の隅っこで

やっぱりちょっと後悔してる自分を

心の引き出しのひとつに 無理やり押し込んで。。。


さぁて。。

お掃除 お掃除 しましょーー♪






本棚に並べた

昔むかしに読んだ本の間から

ひらりと 落ちた一枚の紙。


ちょっと黄ばんだ その紙をそっと開いたら

あなたからの手紙。


あれからもう 何年経ったのかしら?

あなたは 何処で何をしているのかしら?


あなたらしい几帳面な文字。

返事は。。。

とうとう出さなかったわね。


あなたの笑顔と煙草の匂いが

文字の間に ぼんやり霞んで消えて。。。


ため息 ひとつ。


あぁ。。

なんだか 今夜はボルドーの赤が欲しい気分だわ。





 
手紙なんて 書く柄じゃないから

全て口で伝えてきたさ。

ギフトを選ぶなんて 面倒くさいから

コンサートや食事が 俺のギフト。


でも女って

カタチを残したがるものなんだよね?



文章は苦手だし

面倒くさいけど

たまには書いてみるか? 

これが俺の最初で最後の手紙。


指輪と一緒に たったひと言

『おまえが大好きなんだ。結婚してくれる?』


贈ったら。。。

あいつ ひっくり返るかも?(笑)






Copy+of+DSC00111_convert_20130423134839.jpg



 
 
ワタシは 言葉

あなたが書いた


わたしは 手紙

アナタが 読んだ


書いて 読まれて

想いが 揺れて


時に 埋もれて

想いは 眠る

 

ワタシは 言葉

あなたと アナタの 

記憶に眠る


わたしは 手紙

あなたと アナタの 

想いの欠片



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
