夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【入国審査】



【入国審査】



【入国審査】



★★★長らくのご搭乗ありがとうございました。

お客様にご案内申し上げます。

入国審査がございますのでお荷物を拝見させていただきます。

ラインに沿って一列にお並びくださいませ。★★★





はい いらっしゃい♪

ありゃまぁ!!

なんと重い荷物を持っておいでだね?

どれどれ拝見


ふ。。む。。中身は。。と。。。


嘆きに

妬みに

後悔

孤独。。。


こりゃぁ重くなるはずだ!!


お客さんのゲート・ナンバーは●番だよ

目的地に辿り着くには。。まだ何回も乗り継がなきゃならないみたいだね

また お会いしましょうね

Have a good trip♪(^^)



はい お次♪

おや。。。これは小さなお客さん

持ってる荷物も小さいね

どれどれ拝見


お。。や?。。。


お菓子の夢

おもちゃの夢

学校に行く夢

宇宙飛行士になる夢。。。


そっか 夢をたくさん抱えていたんだね?


お客さんのゲート・ナンバーは●番だよ

こんどは夢が叶うといいね

また お会いしましょうね

Have a good trip♪(^^)



さてさて。。。お次♪

ありゃ たったこれだけかい?

珍しいね

どれどれ拝見


。。。!!


ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう


こりゃ驚いた!!

よっぽど素敵な旅だったんだね?

拝見したわたしも気持ちがいいよ


お客さんのゲート・ナンバーは


。。。おんや?。。。

おめでとう!!

これが卒業旅行だったみたいだ

あとは光の海に還るだけ

Welcome back Home

ようこそ光の国へ♪(^^)




【入国審査】





★★★★★



遥か 遥かな

銀河の果て


逝く人

還る人

交差する場所

記憶を埋める場所


わたしは 

彼岸の国の番人

魂(あなた)の記憶の守り人



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【Moonstone】



【Moonstone】




【Moonstone】




月の雫(しずく)を


あつめて

あつめて



結晶にして。。。Moonstone



こんや


きみの薬指に

はめてあげる



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【もしも かみさまがいるのなら】

 

【もしも かみさまがいるのなら】




【もしも かみさまがいるのなら】




ママ おねがい

しからないで

ぼく ちゃんといいこでいるから


パパ おねがい

たたかないで

ぼく もうなかないから


どうしてなんだろう?

ぼくの どこがわるいんだろう?
 

ぼくは ただ 

ママとパパの そばにいたくて

やってきたのに

ぼくのせかいは

ママとパパが つくってくれたのに


このせかいは

かたいからに つつまれていて

いたくて

つめたくて

おなかがすいて

さびしいんだ



ママも

パパも

すっごく かなしそうなめをして

ぼくを みる


ママも

パパも

なんだか おびえたかおをして

ぼくに てをあげる


どうしてなのかな?

まるで

かがみにうつる

ぼくのかおと おなじだよ


もしかしたら

もう

ずっとずっと むかしから

ママのせかいも

パパのせかいも

かたいからに つつまれていて

いたくて

つめたくて

おなかがすいて

さびしい

そんなせかいだったのかもしれない



このせかいでは

おとなは こどもに

【しつけ】。。ってものをするんだって


ママもパパも

ぼくに しつけをしてるのかな?


しつけって

いたくて

つめたくて

おなかがすいて

さびしいんだ



ねぇ。。。
 

もしも このせかいに

かみさまというものが

いるのなら

おねがいします


ぼくに

きんにひかる おのと

しろくておおきな つばさをください


ぼくは

きんのおので

このせかいのからを

バリバリ やぶって


みぎのてで 

ママのてを つかんで

ひだりのてで 

パパのてを つかんで


しろいおおきなつばさを

はばたかせて

このせかいから

ふたりをつれだします


そしたら

ママもパパも

わらってくれるかな?


ぼくを

だっこしてくれるかな?



だから

かみさま おねがい


ぼくに

きんにひかる おのと

しろくておおきな つばさをください



【もしも かみさまがいるのなら】









■児童相談所全国共通ダイヤル:0570-064-000 (24時間対応)

■全国児童相談所一覧

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h22.html

(携帯版) http://mobile.mhlw.go.jp/jidousoudan/index.html

■虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願オンライン署名

http://www.shomei.tv/project-1084.html

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
