夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【探しもの】



【探しもの】



ある日

旅の途中で 小さな子猫に出逢いました。


【探しもの】
 


「忘れものをしてきたんです。」

心細げに子猫は言いました。


「いったい 何を忘れてきたの?」

つい。。。お節介なわたしは尋ねました。


「あたたかくて

ふわふわしてて

柔らかくて

大きくて

いい匂いがして

。。。なくならないものです。」


「それって。。。食べ物みたいだけど

なくならないのなら食べ物じゃないよね?」


「食べられないけど。。。

食べたくなる。。。そんなものです。」





それでわたしは一緒に

子猫の忘れものを探しに

森へ出かけました。


【探しもの】


木々の葉ずれの音を聴き

木洩れ日を浴びて

子猫が言いました。


「あぁ。。こんな感じ。。。

暖かい。

でも。。やっぱり違う。」


「そっかぁ。。。森の木洩れ日みたいに暖かいものなんだね?」





森の向こうは

青い青い

緑の草野原。


【探しもの】


どこまでも続く

広い草原の草の上で

寝転がって

子猫は言いました。


「あぁ。。こんな感じ。。。

包まれる。

でも。。やっぱり違う。」


「そっかぁ。。。この緑の草野原みたいに 広くて包まれるものなんだね?」





広い広い草原を抜けたら

目の前に

蒼い海が 静かに煌いていました。


【探しもの】




凪いだ海で

潮の香りを

胸いっぱいに吸い込んで

子猫は言いました。


「あぁ。。こんな感じ。。。

懐かしい。

でも。。やっぱり違う。」


「ふぅ。。ん。。。この蒼くて大きな海みたいに。。。懐かしい香りがするんだね?」





もう太陽は 夕暮れの海の彼方に 

おやすみなさいのキスをして

沈んでいきます。


【探しもの】




星がひとつ
 
またひとつと 輝き始めました。


雲ひとつない夜空に 満ちた月が輝いて

ふたりの行く道を優しく照らしています。



【探しもの】





「たくさん歩いて疲れたね。ここらでひと休みしようか?」


子猫のなくしたものを探し疲れたので

大きな木の下で

わたしと子猫は休むことにしました。





夜空に浮かぶ

綺麗なお月様を見て

子猫が言います。


「あぁ。。この光。。。

優しくて

ふわふわしてる。

こんな感じ。。。

でも。。やっぱりちょっと違う。」



そう言って

月の光を浴びながら

わたしの胸に抱かれて眠りました。




すやすや眠る子猫の顔を見ていると

なんだか子猫が愛おしくなって

わたしは子猫の頭を

静かに 静かに。。。そぉっと そぉっと撫でました。



優しい眠りの中で。。。

「見つけたっ!!」

子猫が小さく

そう呟きました。








(^^)子猫と一緒に旅をしてくださってありがとうございました♪

あなたの探しものは。。。見つかりましたか?












いつも【夢ねこ★不思議缶】をお召し上がりくださいまして

ありがとうございます♪(^^)

夢ねこ缶 毎週月曜日更新を目標にしておりましたが。。。

このところ缶詰の材料が入手困難となって参りましたので

これからの更新は不定期となります。

ご訪問いただいた皆様のお部屋には、お邪魔させていただいて

勝手にごろごろさせていただきますので。。。(=^・^=)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございます♪。。。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【涙】



【涙】

 


【涙】


ぽろぽろ

ぽろぽろ

頬を流れる 涙に

理由を探すのかい?


涙は

不思議な生き物なんだ


言葉が

理由を見つける前に


ぽろぽろ

ぽろぽろ

ふいに やってくる


そうして 

心を

びっくりさせて


そうして 

心を

虜にさせる


言葉にできない

内なる 言葉


言葉にできない

熱くて透明な 言葉


それが

涙っていう

言葉なのかもしれないね




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【授業】



【授業】



【授業】



数式のように 

化学式のように

判断できたら いいのにね


そしたら

あなたの心に 

わたしが何パーセント棲んでいるか

すぐにわかるのに


そしたら

あなたの心が 

どんな風に変わったのか

すぐにわかるのに


恋愛はまるで

国語の授業ね


読み取り不足

漢字(感じ)の読みが判らない

理解不足


この授業

難しすぎて

まだ 答えが出ない

まだ 書き終わらない



あなたが わからなくて。。。





別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【永遠】



【永遠】
  



【永遠】 



わたしは 永遠

続くもの


この現身(うつしみ)に 宿り

経験するもの


遥か はるか

宇宙(そら)の 彼方から

遠い とおい

時の 彼方から


波のように

うちよせて

波のように

ひいていく


何度も なんども

繰り返し くりかえし

現身(うつしみ)に宿り


笑い

泣き

怒り

憐れみ


あなたと 出逢い


愛を 知るもの

学ぶもの


わたしは 永遠







別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【恋桜】



DSC00626_convert_20101231150250.jpg




【恋桜】



恋桜 こいざくら


咲いて恋しい 恋桜

愛でて切ない 恋桜


時を 選ばず

咲き誇り

心を 選ばず

染めあげて


嬉しの 涙

ほろほろ ほろり

哀しの 涙

はらはら はらり


流して 咲いて

散ってゆく。。。


恋桜 こいざくら


叶うなら

咲かせてみたい

いまいちど。。。









別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
