夢ねこ★不思議缶

夢ねこ★ 空想・妄想の缶詰は。。。いかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【ほろ酔い気分の夜】



ほろ酔い気分の夜



【ほろ酔い気分の夜】




ほろ酔い気分で

歩く夜道


コップ一杯分のビールが

世界を 不思議に変える



柔らかな風に揺れる

名も知らぬ 花の呟き


『あぁ。。。気持ちいい

優しいキスみたい』



一晩中ライト照らされ続ける

街路樹の 悲鳴


『ねぇ。。。眠りたいよ

疲れたよ』


星は綺麗に瞬いて

手をあわせ

ありがとうの ご挨拶


お気に入りの楓の樹を

優しく撫でて

おやすみなさいの ご挨拶


『ただいま~♪』


迎え出てくれた

君を抱いて

石段に 腰をおろす


ダウンタウンの 明かり

時おり行きかう 車のライト

見上げる夜空に

ぽっかりと お月さま


樹の匂い

冷んやりとした 夜風


君の温もり 

柔らかな体

とくん 

とくん。。。命の鼓動
 

確かめながら

感じながら

ボクの意識は もうひとりのボクに出逢ってる


そんなほろ酔い気分の夜。。。


 
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【砂の城】



砂の城




【砂の城】



ここは 砂の城

あなたとわたしが棲む

かりそめの城

夢の城


あなたについた 嘘と

わたしについた 嘘を

さらさら

さらさら

閉じ込めて

閉じ込めて


さぁ 風よ

さぁ 波よ


運び去っておくれ


あなたを愛した 罪と

わたしの行き所のない 想い


さらさら

さらさら

閉じ込めて

閉じ込めて


消えてゆく

消えてゆく


ここは 砂の城









別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【繕いもの承ります】



繕いもの承ります





【繕いもの承ります】



ちくちくちく。。。

あぁ。。

もうこんな時間かぃ?

今夜もまた 夜なべかねぇ。。。



この頃は やけに注文の数が増えたねぇ

世知辛い世の中のせいなのかね?

ほんのちょっとの

綻びでも

我慢できずに

あたしのところに持ってくるんだよ


昔はね

自分で繕うことを知っていた子が たくさんいたさ

時間がかかっても

自分で綻びを繕うのさ


今じゃ

糸と針の使い方も知らなくて

自分で縫うことができないんだよ


でね。。。

綻びが どんどんどんどん

大きくなって

もう 

ずたずたぼろぼろになっちゃうのさ


そこまでいっちゃうとね

あたしにも 繕いきれないんだよ


だからね

あたしはこうして

綻びの小さいうちに

ちくちくちくちく。。。縫ってあげるんだよ


でも 本当は

あたしが縫うよりも

もっと上手く縫える人がいるんだよ

すぐ近くにね


でも 寂しいことにね

その人も 

繕い方を忘れてる


あたしは

ただの繕いもの屋


あんたたちが

それに気づくまで

ちくちくちくちく。。。

ちくちくちくちく。。。



あぁ。。

今夜も夜なべかねぇ。。。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【淋しいよ ここに来て】



DSC02131_convert_20100813024038.jpg
 




【淋しいよ ここに来て】



さよなら。。って言ったら


びっくりした顔で 
 

しんじられない。。。って言った



いつのまにか


よるの闇に


こころが喰われて


これじゃ


にんげんの顔をした お人形



    (『嘘だよ!!』。。。心と言葉は背中合わせ)



きて。。。  来て!!  お願い。。。


てを 繋いで。。。




 

『さ ・ び ・ し ・ い ・ よ ・ こ ・ こ ・ に ・ き ・ て』










詩の最初の文字を縦に読んでください♪(^▽^)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 夢ねこ★不思議缶 |
